見出し画像

2024年

2024年がスタート

今日も自分を何より大切にします

結構、人は皆
自分で自分を傷つけてることに気がつかない

気がついてない

やがて心を疲弊させ

動きたくても、動けない
心がついてかない

誰がどう見てるかとか
そんなことはどうでもよくて

一番大事なのは、

24時間365日、自分をみているのは誰か
ということ

それは、紛れもなく自分である

自分が自分の一番の味方でいること

どんな自分も、一切の責めをなくして
受けとめ、受け入れる

自分が自分を大切にするって

ホントに人生で一番大事なこと

それには、

これまで自分が大事にしてきた
常識や価値観に捉われないこと

そして
それを他人に求めないこと

もっと自分をラクにして
心地良さを与えて
軽やかにしてあげる

すると

いつのまにか
毎日が満たされてることに気がついてくから

今ここにある豊かさに
フォーカスしていたいと思うんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?