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主に日本酒です。

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飲み屋で働く私の個人的な飲食観をお伝えしていきます。
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#店舗運営

スタッフといい信頼関係を築くコツ。

スタッフといい信頼関係を築くコツ。

新しい組織で働き始めて4ヶ月が経とうとしています。

今まで培ってきた、知識や経験など自分にあるものをフル活用して新しい店作りをしている最中です。この辺にはなかった新しい業態のお店をオープン予定で、今からワクワクしています。
しかしながら工事その他の準備が難航中、多分オープンは5月の半ばかなあ。

さて、新しい店作りや出店をする際に何が一番大事なのかと言われたら、私は間違いなく

「現場で働くスタ

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騒ぎ散らし、走り回る子ども連れの家族こそ、うちの店にとって最高の顧客である。

騒ぎ散らし、走り回る子ども連れの家族こそ、うちの店にとって最高の顧客である。

「うるさくてすいません」「汚してすいません」「迷惑かけてすいません」

カフェに来る、色々すいませんをくれる世のママたち。

そんなママたち。

心配しないで。

うちの店子供大歓迎です。

カフェでランチがしたいけど(お茶でもいい)子供と一緒だと迷惑がかかるかな?なんて思う方が多いですよね。

私も三人子供がいますし「子供を連れて外食をする」というのはどういう事か。というのをある程度は理解してい

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あなたがサラリーマン店長なら、「会社にとって必要な人材」だったとしても「お店にとっていなくても困らない人」にならなきゃダメ

あなたがサラリーマン店長なら、「会社にとって必要な人材」だったとしても「お店にとっていなくても困らない人」にならなきゃダメ

「あなたがいてもらわなきゃ困る。」というのは私自身を必要としてなのか?

それとも仕事上のスキルを必要としてのことなのか?

・・・

飲食店なり、小さなお店というものは大体、店主が一人ではじめるものです。そして経営がうまく軌道に乗れば一生の仕事になり、体を壊したり、人に騙されて、お金とか失うことがなければ、まあ30年とか40年とか長く続くわけです。

お店を始めたらその後、結婚とかあって、子に継

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