見出し画像

美味しかったものと日記#1

バタバタと忙しくて平日が終わって、そしてあっという間に休日も終わり…また月曜日。

月曜日は週末食べた美味しかったものたちの味を思い出して、今週末作ろう!と思う。(大抵作らないけど)

そんな週末の美味しかったものがカレー🍛

画像1

カレーはインドカレーも欧風カレーも好きだけど、これは和風カレー。

出汁の味がしっかりしてるけど、主張が強いわけでもなく。豚バラブロックがとろとろになるまで煮込まれてて…脂の旨味がエグい。

このカレーとはふらっと立ち寄ったCraft Village 西小山にある食堂西小山の「まかないカレー」というメニュー🌱

画像2

正直…色々そんなに期待してなかったけど、今嬉しい’密’を避ける設計になっていて、屋外の席も充実してるし、テント⛺️にコタツも設置してある。

天気の良さも相まって最高だった〜

お次は、アップルパイ。

画像3

GRANNY SMITH APPLE & COFFEEで、私が食べたのはフレンチダマンドというメニュー。

このアーモンドクリームが練り込まれたパイとバニラアイスにメイプルシロップをたっぷりかけて食べるのが美味しい。罪悪感を一切感じずに食べ切るのが美味しく食べれるポイント🤞

この日はお気に入りの古着屋で欲しかったスラックスを買えて嬉しかった。

自分で作るご飯もいいけど、美味しいものを食べて少しでもおうち料理の刺激になるとまた楽しくなる。

そろそろ自粛もあけるし、少しずつ外食日記もつけていこう。

ではまた。

Jessica

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?