見出し画像

扉を閉めたくなる

最近まで調子良かったのに、
先週からまた調子が悪くなった。
原因はきっと、夫婦喧嘩で夫に本質ばかり突かれて辛くなったからだと思う。
夫は正しい。
でも時々息苦しい。
正し過ぎてその正しさばかり押してくるから、
私は辛くなる。

私が治さなきゃいけない
私が病気だ
私の取り方が悪い
私が変わらなきゃ病気はよくならない。

そんなプレッシャーに押し潰されそう。
だれか、
あなたは大丈夫だよ
と言って欲しい。
夫は言ってくれない。

ただただ
今は絵本制作に集中しなきゃいけないのに。
描きたい絵本があるんだ。

#うつ病 #適応障害 #夫婦 #夫婦喧嘩 #エッセイ #日記 #闘病記

I draw what I saw and want to see. イラストレーター&芸術教育者 只今育児中、心療内科に通うサバイバー