見出し画像

やりたいことにするか、やらなければならないことにするか

どちらかを考えずに、まず自分が今関わっていくことをリストアップしてみる。

この前に何?このバナー画像。
めっちゃツボやねんけど。
緊急性と重要性を視覚化するフレームワークの背景、なんでソフトクリームなん。
ソフトクリームがソフトの方、特にてっぺんの方が溶けやすいし最初の一口で重要ってのはわかる。

横軸わけわかめや。

あぁ!!!


なるほどー!!

時間軸やな!!

横軸!!

はよ食べな溶けてしまうで!!


ってそういうことか!!!


あぁスッキリ。


はい、じゃ本題いくよ〜。

今脳内にある私のタスク

🔥『小説 咲夜姫』読む
🔥『小説 咲夜姫』読書感想文書く
🔥生まれ変わって王族の末子になる
🔥わくわくがあって清潔感のある職場を探す
🔥元夫と別れた時のことをnoteにする
🔥過去記事をマガジンで整理する
🔥くちこみの記事をマガジン化する
🔥マガジンのバナー画像を作る
🔥パートナーとサラッとイチャイチャデート
🔥アウトドアなイベントとか趣味を作る
🔥しま子の言ってることを理解できるだけの魔力を手に入れる
🔥もしくは、自分が猫に変身する能力を手に入れる
🔥前回までのキャリアカウンセリングをまとめる
🔥西田さんについて触れている記事を印刷する
🔥今週の予定考える
🔥FP2を活かせる仕事を考える
🔥優先順位を考える
🔥季節労働割と真剣にじっくり悩む

こんなもんかな。

3日以内に手をつけるものは……
🔥小説「咲夜姫」読了
🔥おおまかな感想
🔥キャリアカウンセリングまとめ
🔥西田さん印刷
🔥季節労働の書類熟読アンド調査
🔥キャンバでバナー画像作成
→メインページのトップ画像と、マガジン2〜3個

今日やること
🔥『小説咲夜姫』読み始める
🔥おおまか感想
🔥キャリアカウンセリングまとめ

明日やること
🔥今日の夜考える


ん〜やっぱり10時起床だと活動時間少ないな〜。

20時就寝、6時起床がいいかなぁ。

でも今の自分、朝が1番キツいのよね。


起きたてのメンタル、最弱。


あー今日も良く寝たー!
今日も誰にも指図されない自由な1日だー!

って始めればいいのに。


あー。

朝だ。

朝きちゃったのかもう。

もっかい寝よう。

そしたら夢に帰れる。

おやすみー。


ってことを30分感覚くらいで繰り返して今日は10時にスマホを触った。

それから今後どうするのか、1回整理してから動こう、と思ってリスト化した。


ん〜、2度寝繰り返すと、頭痛が残っちゃうのよな〜。


集中して色々進めるには、カフェ行って作業するのが1番捗るんだけど。


なんかもうこの時間じゃ、身支度して到着しても11時過ぎ。


ぶっ通しで滞在しても4時間か5時間。


十分か、


じゃ、出かけよう。


身支度しますか。


何着ようかな。


昨日と同じでいいかな。


ジョブス氏の毎日同じ服システムいいよね。


服選ぶの、めんどい。

もちろん化粧もめんどいのでスッピンで外出する。


人と会う時とか気分が乗れば、マユ毛濃くしてアイシャドウだけ付ける。


今日はいいかな、スッピンで。


あぁ…やっぱり眠たくなってきた…。


どうなるのか私…。

サポートしてくださったあなたに、私が住んできた各地でのおすすめの名店をご紹介。長野、大阪、富士。夕陽がきれいな場所か、美味しいコーヒーが飲める場所か。どれに当たるかはお楽しみです。