見出し画像

私が描く夢日記

おはようございます。果肉星叙です。
私は、物凄く寝ている時間が長い人生を送ってきました(といってもまだ29歳ですが)
だからこそ人生にとって、夢日記はかかせないものとなりそうなので。

最近、夢日記を付ける習慣を付けています。
なぜ日記を付けるかというと。

創造的に生きることは勿論、夢の中でしか見えないアイディアを起きている現実に活かすためです。
夢って、とても不思議ですよね。

現実では、起こり得ないようなことが次々と起きる。
夢世界は、何層にも重なっているような気がします。
何段にも、重なって出来ている。

私は日常の現実の日記も付けていますが、それに並行し、夢日記も付けています。

また、現実で起きたことを夢で起きたことのように、逆記録?することもしています。
夢のなかに可能性を見出したい想いが強いのかもしれません。

アイディアをクリエイトする意味で、無限の可能性を感じるこの夢日記。
今日は少しだけこの視点をシェアしてみたいと思い、書きました。

見てくださって、ありがとうございます。

本日のまとめ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?