見出し画像

其の拾壱🧐起訴状

 買い物も炊事も洗濯も裁判書面の締切も倉庫バイトも無くストレッチと筋トレに励んでいたジェニぽん、職員の方に藁半紙を渡されて
口あんぐり:
( ずっと見たかった「 #起訴 」の二文字...って
  成田*じゃなくて自分が被告人じゃん... )
 ジェニぽんが暴行被害に遭った時は
110番通報から約12時間後の #事情聴取
#告訴 されると #捜査 しなきゃいけなく
   なっちゃうからさー」
#深川警察 署の中高年男性職員に言われ、
同署に #内容証明郵便#告訴状 を送付するも同職員に返送され、電話口で
『郵送での告訴は受け付けない』
『来署すべき日時につきこちらから連絡する』
との旨告げられたきり8ヶ月以上放置され**、
暴行現場の #監視カメラ 映像***まで携えて
同署を再訪したにも拘らず
「告訴しに来た人が
 『もういいです!』って帰っちゃうことも
 よくあるんだよねー」
と追い返されそうになり****、
それでも涙ながらに犯罪捜査規範63条第1項*****を引用してやっと告訴状を提出すると
今度は
#防犯カメラ 解析結果報告書』なるものにて
#虚偽記載 ******等のデタラメで #杜撰 *******な
『仕事』を********されたんですよー!?
挙げ句被告訴人成田は #書類送検 のみ
( #逮捕 なし)で、
成田と同系統の容姿の『 #検察官 』は
🧟‍♂ジェニぽんの背後斜め上の空間に挨拶する
🧟‍♂自分の氏名を告げず名刺も渡さない
🧟‍♂事前連絡無しで突如身分証の提示を
  要求する*********
と最初から挙動がおかしく、
#監視カメラ映像 を確認せず又は無視して
🧟‍♂「会社**********が噓吐くと思ーうー?」
🧟‍♂「あなたは何を言っているのですか?」
🧟‍♂「やめとく?」
#調書 作成を諦めるよう促し、
PHSを (奪い取られたのではなく)
『落とした』と言わせようと誘導を試み、
#不起訴処分 後に理由の告知を請求されると
「答えることは もう 
   答えられ ることは (※原文どおり)
   出来ないんですよ
 処分ー あのー もう 終わってる話なんでー」
と嘘を吐いた***********んですよー!!??
 そういうわけで #公判 に出る気満々だった
ジェニぽんにとっては渡りに船といったところでしたが、特に男性を加害者、女性を被害者とする暴行事件の扱いとの不均衡を踏まえますと大いに疑問の残る起訴処分でした************
( 身の危険を覚える=何かしら心当たりのある
  = #一般市民 への #見せしめ を必要とする
  『検察官』や『 #裁判官 』の方が少なからず
  いらした、ということでしょうか )。
#改憲阻止 #非協力 #ヤバすぎる緊急事態条項


*成田から逃れるべく既に現場の女性スタッフ
2名が #夜勤 から日勤に #異動 していました。
**氏名 (俗名?) は「高平 一郎」でした (後で #国家賠償請求訴訟 を提起・追行して文句は言っときました) 。
***民事の #証拠保全 手続を利用させていただきました (担当裁判官も書記官の皆さんも爽やかでした) 。
****小太り系の中年男性でした。
*****犯罪捜査規範 第63条第1項
司法警察員たる #警察官 は、
告訴、告発または自首をする者があつたときは、
管轄区域内の事件であるかどうかを問わず、
この節に定めるところにより、
これを受理しなければならない。
******例えばジェニぽんが暴行現場から走って
脱出している様子は『映っていなかった』と
書かれました…

いや、ガッツリ映っとるやろ

*******『解析』と称しつつ、画像を拡大し加害者の手元を確認するといった素人でも出来る作業すら行っていませんでした。
********氏名 (通名?) は「齋藤 彩」でした (後で #国賠訴訟 を提起・追行して文句は言っときました) 。
*********(ジェニぽんは持ってましたケドね)
**********所謂『 #袖の下 』とか今でもあるんでしょうかね。
***********氏名 (通名?) は「吉野 太人」でした (コレも #国賠 訴訟で文句は言っときました) 。
cf. 刑事訴訟法 第261条
検察官は、告訴、告発又は請求のあつた事件について公訴を提起しない処分をした場合
において、
告訴人、告発人又は請求人の請求があるときは、
速やかに告訴人、告発人又は請求人に
その理由を告げなければならない。
************ちなみに同じケージに居た中国人窃盗団のメンバーは、証拠として監視カメラ映像まで存在したにも拘らず #不起訴 で放免されていました (店舗のバックルームに侵入して在庫をゴッソリ持ち去る、という手口だったようです⬅日本人とのハーフでちょっとアレだったんで直接口を利いたりはしませんでした) 。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?