見出し画像

新しい人生の始まり


  • 「 転職をしました。」

  • 「 理想と現実 」

  • 「 今の気持ち 」

  • 「 今月の目標 」

  • 「 今後の目標 」


転職をしました

実は25歳で転職を4回経験しています。
どれも1年〜1年半ぐらいです。
なんでこんなに多いのか、継続力がない人なんだなって思うかもしれません。

その理由は、まずコロナが原因でした。
働いていたお店が急に閉めると言い出してその日で解雇となりました。
個人経営のカフェでしたが、ずっと売り上げも低く心配していましたが昨日まで社員で仲の良いお客様にも

「またお待ちしてます」「次もたくさん話しましょうね」と。
伝えたばかりで、最後のご挨拶もできずに終了してしまいました。

他の理由としては、昔から興味のあることが多く色んなことに挑戦したい精神がありました。
なので1度仕事を体験して見て、挑戦したいことがあったら上司と相談した上で転職をしていました。

理想と現実

今の新しい職場は、スポーツインストラクターです。
運動は大好きですが、全くの未経験からスタートです。
実は前職でWEBデザイナーをやっていて、フリーランスを目指しているのでどこか働きながら両立できないかと悩んでいた時に出会いました。

「自分も綺麗になれる仕事、お客様も笑顔にできる。」
なんて素晴らしい!かっこいい!と即、面接応募しました。

私自身も興味があったので仕事にしようと考えました。

実際に入社してみると、覚えることが多くテストに合格するまでに未経験スタートから1ヶ月もないので頭と心がパンクしてしまいそうです。
他にもお店の事務作業、商品販売などがあるのでヘトヘト。
休みの日は、レッスン受講、見学し勉強。
彼氏は土日休みで休みも合わずストレスに。


今の気持ち

そんな毎日ですが、自分の体にも変化が出始めてきました。
見た目の変化、体重の変化。
筋肉もつき、見た時のお腹が綺麗に線がつき始めました!!
そして体重も2キロダウン。
私のモチベーションです。

先輩やトレーナーみなさん優しくて今のメンタルが維持できていることに感謝しかないです。
半年間は特に必死に学んで習得して後半はデザイナーの仕事に少しずつ再開できたら良いなと思ってます。

今月の目標

休みの日、仕事終りを有効的に活用して技術を早く習得すること。
来月は少しでもゆとりを持ち、友達との時間、カフェに行く、買い物する。
そのためには目の前のことに集中する。

今はパンクするほど覚えること、課題が多い。
一気にではなく、1つずつ正確に。

今後の目標

1〜3ヶ月は、今の自分の課題をクリアすること。
先輩に聞かずに自分で頭の中で理解していること。
お客様を笑顔にしてファンを作ること。

3ヶ月目以降は初心を忘れずに、たくさんのレッスンを取得。
1年以降は、デザイナーの仕事も両立できるぐらいに。
2ヶ月に1回はリフレッシュ旅行も行きたいなと。

自分の心と体を大切に。
豊かに人生を歩みたい。

自分にインプット、アウトプットさせるためにnoteも再開していきます。
この時間が本当に楽しくて自分に向き合えてます。

珈琲片手にnote//

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?