見出し画像

ちょっと久しぶりにー❕沖縄のココ❣️『千日(せんにち)』


たい焼きが好きです💓💞

が、残念ながら
沖縄にはたい焼き売ってるところ少ないです。。

和菓子のお店もあまりありません(._.)
とりわけ北部には、1店舗もないんじゃないかなー☁️

文化の違いもあるんでしょうけど
暑いですからねぇ💦 沖縄🌺🌴🐠


一時期、たい焼きを求めて沖縄本島内ウロウロしてました🚗³₃(笑)

さて、ココ

『千日(せんにち)』


“沖縄ぜんざい” の老舗です✿*:


ぜんざい って聞くと、
“小豆餡に白玉団子とかお餅が入ったホットスイーツ”
を思い浮かべる人が多いと思いますが、
沖縄ぜんざい は、甘く炊いた金時豆にかき氷をのせた冷たいスイーツのことを言います🍧


“沖縄ぜんざい”が美味しいと有名なのに
私はそれを食べたことはなく。。


たい焼き いっぱい
テンションあがる〜(٩Üو)↑

沖縄で初めてたい焼きを販売し始めたのはこちらのお店だそう。
売り始めた約1ヶ月後くらいに『およげ!たいやきくん』が大ヒットして、たい焼きを買い求めるお客さんで長蛇の列ができた…とかဗီူဗီူ ဗီူဗီူ



たい焼き と 今川焼き


3匹買ってきました (˙˘˙ ミэ)Э
(1匹 ¥150)


アルミホイルにくるんで、
焼いて温めなおしてからいただきますᕷ*.°

アツアツ ほくほく
カリふわ生地に
優しい甘さの餡子

ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

幸せ🌈🌈🍀



千日(せんにち)

【所在地】那覇市久米1-7-14
【駐車場】なし
【営業時間】11時30分~19時
【定休日】月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?