見出し画像

沖縄のお菓子屋さん🍵🍡『御菓子司 秀月堂 本店』

ときどきGoogle地図を眺めて
興味あるとこ探したりします📱

見に行ってみたい場所とか
いいなと思うお店

そんなふうにして見つけたお店のひとつ
美味しいお菓子を求めて🚗³₃ Go!Go!!


『秀月堂 本店』

昔ながらの御菓子屋さんって雰囲気が漂ってます⚐⚑⚐゛


ショーケースにずらっと並ぶ
『チーズまんじゅう』

『蒸しどら』

チーズまんじゅうは6種
・オリジナル チーズまんじゅう
・プレミアム チーズまんじゅう
・レーズン チーズまんじゅう
・ラズベリー チーズまんじゅう
・ショコラ チーズまんじゅう
・パイン チーズまんじゅう

蒸しどらは5種
・珈琲
・チーズ
・ラムレーズン
・黒糖
・抹茶

他にも、3種のブッセに生チョコブラウニー🍫


和菓子コーナー

和菓子は残り少なくなってましたΩ~

いろんな大福にも惹かれましたが
チーズまんじゅうが美味しい❣️の口コミが多数だったので…

厳選して購入👛


オリジナル チーズまんじゅう


プレミアム チーズまんじゅう

オリジナルのよりチーズ具合が濃厚と。
でも人気なのはオリジナルの方とお店の方は仰っておられました。

食べ比べてみて
あくまでも私の感想ですが…
確かにプレミアムの方が濃厚感はあるけど、味があるのはオリジナルの方。


クランベリー チーズまんじゅう

チーズまんじゅうはどれも、
サクサクのクッキー生地とまったり濃厚なクリームチーズとの相性が抜群🌟

美味しかったです(´。✪ω✪。`)✧*。


抹茶蒸しどら

抹茶味のふわっふわ蒸し生地に生クリームが挟まってます✿*:
優しい口当たりで美味しいけど、
私は、普通の生どらの方が好きかも( ・∇・)


でも、ここの御菓子、どれも一通り食べてみたいなー


『御菓子司 秀月堂本店』
所在地:沖縄市南桃原1丁目-3
駐車場:なし
営業時間:10:30〜17:00
定休日:日曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?