見出し画像

【定期】第1回おむすびに合う具選手権

こんにちは、かふぇいんです。
タイトル通り、勝手におにぎりの具選手権をします!
筆者の冷蔵庫の状況から、具は限定されますが
楽しんで作って食べたので、頑張って読んでください。



今回のエントリー選手(具)


今回、筆者の冷蔵庫(在庫)から選手を選抜しました。
結構偏りがありますがご了承ください!!

見事選ばれた(在庫があった)のがこちらの選手たち。


  1. ツナマヨ

  2. 明太子

  3. 肉そぼろ

  4. おかか

おむすびの具をとりあえずテーブルに並べてみました。
既に楽しい。


うーん茶色いなーー


ついでに、今週何日か分のおかずも作り置きしました。
彩りが茶色ばっかりだけど気にしない。

今回ツナマヨと肉そぼろは自分で作ってみました。
別の記事で(需要なさそうだけど)作り方を紹介しています。


普通にご飯に乗せても美味しいのでおすすめ。




実食~ランキング発表!


……写真撮り忘れました。
美味しかったんだよな、全部。
ていうかおむすび、久しぶりに握ったけど
こんなに力加減難しかったっけ???

世のお弁当を作られている皆さん、凄い。


ということで個人的結果発表にうつります!!

あくまで個人的なランキングなので、
これが1位に決まってんだろ!!!という方は
ぜひコメントで好きな具を教えてください。
次回入れてみます。



結果発表!


  1. ツナマヨ

  2. 肉そぼろ&明太子

  3. おかか


以上の結果となりました!
熱い戦いでした、ほんと。全部好きだもん。




歳を重ねるごとになんだかツナマヨが美味しくて
仕方ないんですよね。なんでだろ。
前より飽きがこなくなったなあ。

そんな事情もひっそりあり、今回はツナマヨを
1位とさせていただきました!

もちろん、ほかの具もとても美味しく
いただいたので、このランキング結果を
決めるのに実は1週間ほど考えました。(笑)

ランキングって難しいね。


おわりに


今回はこの辺で、
第1回おむすびに合う具選手権を
終わりたいと思います!

みんなの好きなおむすびの具を聞けたら
今度はそれを含めた内容でまた開催したいな〜

ではまたお会いしましょう、またね🍙










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?