jekiデジタル、変革

皆さん、こんにちは。

jekiデジタルLP運営の中の人です。

GWも終わり、通常営業な今週でしたが、かなりいろいろな案件が進んでおり、オンラインMTGだ、プレゼンだ、資料作成だ、などなど、かなりバタバタな週でもありました。

で、来週早々に、かなりインパクトのある企画ネタの提案があるので、引き続き慌ただしくもあり、この企画ネタが具現化したら、本当に話題感あるわ!って思いながら、楽しく提案進めているところでもあります!

まあ、そんな日々の中で実感として、データやデジタル、DXとか、そういう取り組みが各企業において、本当に加速度的に取り組み意欲が高くなっており、具現化が進んでいること、を強く感じています。

そして、更には、オンライン上での施策を、いかにリアルと連携かけるか、OMO的な領域への課題感・取り組み意欲などを強く感じます。

ですので、jekiとしては、JR東日本グループであることの意義や強みをいかして、この領域でいかにポジションをとっていけるか、差別化のポイントとして強さを発揮していけるか、などが重要な視点だと考えてますので、そうした視点をふまえた取り組みなどに、継続的に力をいれて取り組んでいきたい!って思っているところです。

ちなみに、JR東日本にて、5/11にリリースが出ていますが、

『チケットレス化・モバイル化を推進し、「シームレスでストレスフリーな移動」の実現に向けた乗車スタイルの変革を加速します』

ということで、えきねっとがリニューアルされます。

また、

『JR東日本「Beyond Stations構想」の推進について』

ということで、駅のあり方を変革する取り組みもはじまっています。


こうした動きをふまえ、移動・リアル・デジタルなどなど、新しいことを仕掛けていくこと、それをjekiとしては担っていくべく、いろいろ取り組んでますので、このnoteを読んでいただいている方で、そうした領域にめっちゃ興味ある!とか、OMO、リアルとオンライン、リアルとバーチャル、みたいな領域に興味あり!、とか、そういう領域で何か新しく仕掛けてみたい!という方・企業・団体などなど、いらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお声がけください!

お待ちしてます!


なんか売り込みみたいになっちゃいましたが笑

ということで、最後は、最近、私が気になった記事やニュースなどをご紹介!

実は、この「花譜」というバーチャルシンガーについて、今更ながら知りまして・・・苦笑

ある企業といろいろMTGしているところで紹介といいますか、詳しくお話を伺ったんですが、いや、もう、なんか音楽というか、アーティストというか、ミュージシャンというか、こんなことが当たり前なのね・・・今、って思わされるところがあって、つい書いてみたくなりました笑

生身・フィジカルなところは感じさせつつも、バーチャルなところが、今って感じを受けたのと、こういうカタチなら、世代を超えて受け入れられる可能性はめっちゃあるって思ったところです。

もし、ご存じない方いたら、ぜひMV、見てみてくださいー

かなりいいっすよ♪

ということで、とりあえず本日はこんなところで。

では、皆様、また来週!