jekiデジタル、来週注目!

皆さん、こんにちは。

jekiデジタルLP運営の中の人です。

連日オリンピックで盛り上がっている中、皆さん、いかがお過ごしですか?

今までになくメダルラッシュな気がするので、それはそれで盛り上がりますが、この暑さでがんばっている選手には、ホントエールを送りたいですね!

私は私で、もろもろ佳境をむかえている案件の整理・調整・もろもろで、めっちゃバタバタ続いてますが、来週には、いろいろ世の中に発信できることが出てきますので、皆様、こうご期待です!

ちなみに、最近、XRとか5Gとか、そういう領域の取り組みネタ、いろいろ調べたりしてるんですが、

こんな取り組み、ちょっと興味あるなーって思ってまして。

「移動時間の体験価値を変えていくこと」って、めっちゃ可能性のある領域だと思ってますし、いろいろなこと考えられるなーと思っている中で、旅での移動とXRとの連携ってのは、視点として、可能性いろいろありそうって思ったところです。

まあ、そもそも旅自体が、今なかなか難しい状況ではありますが、安全な旅の提供のあり方として、一人での移動を軸に、その移動体験をXRでめっちゃ豊かにする、仲間と一緒に移動しているような感覚を提供する、とか、そういう新しい旅のあり方なんかも、いろいろ考えられると思った次第です。

もちろん、私が今、絶賛取り組み中のネタでいうと、アバターとして旅をするみたいなこともあると思うし、ただ、そこにちゃんとエモーショナルな体験価値を提供しないと意味がないと思うので、そこをどう組み込むかとかがアイデアだったりとか。

てなことで、今回は、私が気になったネタのご紹介のみですが、あらためて来週のもろもろ発表され次第、また、ここでもいろいろ情報発信させていただきます!

てことで、最後は、あらためて最近、私が気になった記事やニュースなどをご紹介!

オリンピック開会式で、今更ながら、いいなーこれ!って思ったネタ

リアルを活用したこういう体験って、やっぱエモーショナルなところ、めっちゃ湧き立てるなー思ったところです。

リアルでに話題でいえば、こちらもですかね笑

ほんで、jeki的には、皆様、ぜひこちらに引き続きご注目を!ですかね笑

これめっちゃインパクトありますので、ぜひ、ここ活用してなんかしてみたい!てなご希望等ありましたら、ぜひjekiまでお気軽にご連絡ください!!

以上、最後は宣伝でした!笑

ということで、とりあえず本日はこんなところで。

では、皆様、また来週!

(来週はいろんなリリース出す予定なので、ぜひ来週も見てくださいね!笑)