見出し画像

8月18日(金)ヤクルトvs中日戦の感想(明治神宮野球場)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .305
2(遊)龍空 .209
3(左)細川 成也 .277
4(三)石川 昂弥 .247
5(捕)宇佐見 真吾 .333
6(一)ビシエド .239
7(右)川越 誠司 .250
8(二)村松 開人 .209
9(投)仲地 礼亜 .000
P:仲地 礼亜 防6.35

ヤクルトスタメン

1(三)武岡 龍世 .222
2(遊)長岡 秀樹 .215
3(二)山田 哲人 .231
4(右)サンタナ .309
5(一)オスナ .246
6(左)澤井 廉 .000
7(捕)中村 悠平 .233
8(中)丸山 和郁 .150
9(投)ピーターズ .000
P:ピーターズ 防2.28

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

特になし。
強いて言えば10失点したけど投手を3人しか使っていないのは良いね。

野手陣について

ほぼないけど細川の同点タイムリーは素晴らしかったね。
三好は代打でも結果が出て良かった。
代走として優秀だからあんまり代打起用して欲しくないのが本音ではあるけど限られたチャンスの中で結果を残していって欲しい。
そして1番は岡林が連続試合安打を29試合に更新したことだね。
中日ファンの数少ない楽しみの1つだし本当に素晴らしい。
今日は二塁打を含む猛打賞の活躍で最多安打争いの面でも今日は無安打だった中野と少し差が開いたので良かった。
この調子で安打を積み上げていって欲しいね。
今日は内外野両方で守備のミスが多発していたけど岡林は守備でも良いプレーがあったし本当に素晴らしい。

悪かった点

投手陣について

仲地は味方の守備ミスが多発した中で4回以外はよく粘れたと思う。
真っ直ぐは相変わらず球速も出ていたし威力があって素晴らしかった。
ただ対投手の被打率が.400で被出塁率も.571と異常に高いのが勿体ない。
投げにくいのか分からないけどこれは絶対に改善すべき数字だと思う。
今日も2死からピーターズに四球を与えて大量失点に繋がったし改善して欲しい。
岡野は失点したのは残念だけどナイス回跨ぎでした。
岡野はとりあえずイニングさえ稼いでくれたら十分です。
福島は2失点だったけど真っ直ぐが150km/hを計測してプロ初奪三振も奪ったので良いところもあった。
真っ直ぐは速いけど細かい制球と決め球になる変化球が今後の改題かな。
落ちる球とか覚えたら無敵の投手になれると思うし頑張って欲しい。
まだ二十歳なので期待しかないね。

野手陣について

もうわざわざ列挙はしないけど今日は内外野問わずに守備のミスが多発した。
シンプルな守備ミスもあったけど怠慢とも言える送球ミスもあったのが残念。
龍空を筆頭に全員反省して欲しいね。
攻撃面でも2日連続でほぼオール単打では得点は難しいね。
ピーターズは良い投手だとは思うけど次回こそは攻略して欲しい。
ちなみに左投手のピーターズが先発だったにも関わらず石垣ではなく村松がスタメンだった件については前日村松が活躍していたので仕方がないと思う。
そもそも石垣に期待しているならもっと早くに昇格させているだろうしな。

総評

大島はバンテリンドームでの2000本安打達成のために休養を兼ねて欠場したのかと思ったけどシンプルに背中の張りだったみたいだね。
大島の2000本安打達成をみに今日神宮に行ったファンも大勢いると思うからクソみたいな試合をみせられて可哀想ではある。
まあ個人的にはバンテリンドームで達成して欲しいという気持ちは理解できるので無理をするというかそういう起用が可能なシーズンでもあるし本人たちの好きなようにして欲しい。
川越とかもスタメンでチャンスが貰えること自体は良いことだと思うしね。
一軍も二軍のAチームって感じの今の中日は勝敗自体はあんまり関係ないけど、これでビジター球場は10連敗になってしまったのは流石に良くないし明日勝ってとりあえず連敗を止めたいね。

浅野のプロ初本塁打は素晴らしかったね。
プロ1年目に一軍で本塁打が打てたというのはスターの素質があるということだと思うし頑張って欲しい。
その後チャンスで代打を出されて丸が無事併殺でチャンスを潰していたところをみると今日の試合に勝ったのに巨人ファンがキレているのは当然だと思う笑
そして今日は柳田が本塁打で1500安打を決めるという柳田らしい達成の仕方をしたうえで石川がノーヒットノーランを達成とホークスファンにとっては嬉しい1日になったね。
9回は瀧中のノーノーを阻止した平沼にぶつけることで平沼を回避したとか言われてたのは草生えるけど流石長年ホークスファンの心を弄ぶ男だ笑
パワーカーブは魔球だし真っ直ぐは威力があるわけだから無駄な四死球を減らして今度こそエースになって欲しいね。

…柳にも達成して欲しかったね(´;ω;`)
打線の援護があるっていうのは本当に素晴らしいなあ。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?