ガンプラ制作記#1クロスボーンガンダムX3編 Vol.2

引き続き,クロボンの制作記です.今回は,足回りのプロポーション改善を行いました.

腰部股関節を縦に2mm延長,加えて,太もも軸を0.5mm左右に延長させました.脚部を差し込む穴周りに,厚さ0.5mmのプラチップを均等に貼り付け塗装しました.ほんとは円環状にして貼り付けるのが理想なんでしょうが,横着しました...

現段階で,フレーム組み立てを行いました.MG F91(ver 1.0)のフレーム流用のため,どうしても手長な印象があります.そこで,太ももを2mm延長し改善を図ります.

太ももを装甲ごとぶった切り,2mmのプラ板を挟み込みました.この後ポリパテで埋め込み,塗装しました.太ももは近年よくあるスライドギミックなどはなかったので,改造難易度は容易と思いました.

頭身を高めるため,腰も2mm延長しました.ボールジョイント部分はABS製のため,瞬間接着剤と真鍮棒を使用し固めました.

接着後,すき間をポリパテで埋めました.
これでプロポーション改善は完了です.次回はスジボリと塗装を行います.

次回へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?