見出し画像

パワポで作る超簡単ゲームテンプレート

今日は、Youtubeでパワポで作る超簡単ゲームテンプレートのご紹介をさせていただきました。

 英語の指導をする際に、ゲームをしたいと思うことってあると思うのですが、そのゲームにどれだけの学習効果があるのか考えたことありますか?

学期末が近づいたり、時間があったりすると、取り入れがちなゲームかと思うのですが、単に「楽しくてみんなが取り組むから」という理由で取り入れるのはちょっと違うかなぁ~と思うんですね。

ゲーム

ゲームには、ゲームとエデュケーション(教育)を足した言葉「ゲーミフィケーション」という言葉が出来ているほど、ゲームの持つエネルギーって大きいことが立証されています。

確かにのめり込むほどのエネルギーは学習に欲しい!と指導者であればだれでも思うと思うのですが…

せっかく行うのであれば、内容も学習効果が高まるようなものを考え、子どもたちの感想も「楽しかった!」ではなく、「楽しかったし、身についた!」に変えたいところです。

今日はそんなことについてもお話しています。

宜しかったらご覧ください。

動画 : パワポで作る超簡単ゲームテンプレート

チャンネル登録、イイネ🌟してくださると嬉しいです。


★お知らせ★
終了証付!4日間プロジェクト型学習無料通信講座第1次お申込み受付終了いたしました! 無料講座へのたくさんのお申込み、そして本講座へのお申込みをいただき、誠にありがとうございました!

なんと250名もの方々が受講!感謝申し上げます。

新学年からPBLを導入したいという方、まだまだ間に合います!

・受講者様の感想・  

*プロジェクト型学習を行なっているのですが、これまでハッキリと分からずモヤモヤしていた部分がスッキリしました!  

*一般的に言われている課題解決型学習よりも、楽しく、子どもたちが熱中して学習に取り組む理由が分かりました。  

*非常に簡潔で要点が押さえてあり、分かり易い講座でした。  

*プロジェクト型学習を何のために行い、どのように効果があるのか、明確になりました。  

*どのようなソフトウェアを使えばハイブリッド指導が可能となるのか、知ることが出来、役立ちました。


★2つの"日本初"当協会講座★

⇓クリックしていただけますと該当ページに飛びます。

日本初!プロジェクト型学習指導法通信講座

小学校英語指導者資格認定通信講座


. :*⊹☆*。:*⊹☆*。:*⊹☆*。:*⊹☆*。:*⊹☆*  

= ホームページ =  

JEERA小学校英語指導者資格認定通信講座: https://www.jeeraenglish.com/

JEERA PBLプロジェクト型学習指導法通信講座: https://www.jeeraenglish.com/jeerapbl


#小学校
#高校
#英語教育
#小学校の先生
#アクティブラーニング
#高校教師
#中学校教員
#通信講座
#GIGAスクール構想
#探求学習
#児童英語
#認定資格
#プロジェクト型学習
#児童英語教師養成講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?