見出し画像

【Raw sweets】ブルーベリーチアシードケーキ


おはようございます♪


今日は目覚めて直ぐに近所の公園に散歩に行き、帰って直ぐにこのケーキを食べました。笑


日曜日の早朝は、ジョギングや犬の散歩をしている人意外人気はなく、朝の心地よい風を感じた時間でした✨


さて、今日食べたブルーベリーケーキはロースイーツです。

※砂糖不使用

※卵不使用

※乳製品不使用

※グルテンフリー


ベースはドライイチヂクとオートミール、カカオパウダーで作りました。(ソフトドライイチヂクの大きい粒を少しお湯で浸して柔らかくしました。)



フィリングは豆乳にチアシードを浸して置いたものにココナッツオイルとブルーベリーを入れてミキサーにかけたものです。


型にベースを敷いてから、生地をながし平にして、冷凍庫に入れます。


夜に作れば朝には出来上がっています♪


朝バナナを潰してアーモンドミルクで伸ばしたものと、冷凍ブルーベリー、カカオニブを飾っていただきました。


砂糖を使っていませんがイチヂクの甘みがしっかりあり、ブルーベリーの酸味がアクセントになつわてアイス感覚で食べちゃいました。

画像1


今日も気温が高くなりそうですね!


良い洗濯日和になりそうです〜


Have a good day ☺️🌈



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?