見出し画像

《oatmeal 》グルテンフリーパンケーキ

こんにちは。

今日は昨日もらった「ささぎ」を使ってランチを作りました。

画像1

採りたてをいただきました。凄く綺麗な緑で栄養も豊富!と言う感じでした。

画像2

出来上がりをパシャリ!

今日はパンを切らしていたので、「オートミール」を使ってパンケーキを作りました。

オートミールは本当に万能です!実際私は、ここ何年も毎日オートミールを食べ続けています。

食べ始めた理由はダイエットではなく、栄養が豊富と言う事と、便秘をしたくなかったからです。

ただそれだけでした。

今では、オートミールは欠かせない食べ物になっています。

例えば、体調が悪い時はお粥がわりに食べます。和風にも洋風の食事にも相性が良いです。

さらに、お菓子も作れるなんて、本当にオートミールさまさまです。笑


今回のパンケーキの材料は一枚分で作りました。量が少ない方は材料を倍にして分量を計ってみて下さい。

【材料•オートミールパンケーキ】

・粉末にしたオートミール15g

・米粉25g

・甜菜糖5g

・塩ひとつまみ

・豆乳適量

こちらの材料を全部をまぜて、パンケーキを焼く感じで焼きました。レーズンやナッツを入れても美味しいと思います。

今回の生地は硬かったのでまた再度作ってみます!


パンケーキが焼けてからは、ゴマペーストをぬり、「ささぎ」は湯がいてから細かく切って、オリーブと塩胡椒をかけてシンプルに味付けをしました。

付け合わせにはゆで卵と干し大根のマリネです。

ヘルシーな感じがしますが、結構満腹になりました。味も美味しいかったです!

これから夏野菜が出てくるので食べるのが楽しみです!


これから暑くなりますね。

夏バテに負けず過ごしましょう!

ご覧くださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?