見出し画像

「女性特有の感!」

 女性の感について、どう思いますか?
 女性の感とは、何か特別なものがあるのではないでしょうか?
 例えば、女性は何かを感じ取る能力が高いとか、第六感が鋭いとか、そんなイメージがありますよね。

 でも実際はどうなんでしょう?妻は、当然、女性なので、ちょっと妻の感について考えてみました。まず、感じるものに敏感という点についてですが、妻は確かに感じることは多いかもしれません。例えば、男性が何かを隠しているとか、嘘をついているとか、そういうことには敏感な気がします。でもそれって、単に相手の行動や表情を見て推測しているだけなんじゃないかな?と最近思うようになりました。

 次に第六感についてですが、これはちょっと難しいです。
 私はたまに直感的に何かを感じることはありますが、それが本当に的中しているのかどうかは定かではありません。例えば、友達が結婚する前から「あの人とは長続きしないだろうな」と思っていたら、案の定すぐに別れてしまったり。でもこれって単なる偶然や勘違いかもしれませんよね。

 そんなわけで、女性の感についてはやっぱり謎が多いです。でもそれがまた面白いところでもありますよね。男性からすると「女性の感って何なんだろう?」と不思議に思うこともあるかもしれませんが、それも含めて女性という存在は不思議で面白いものなのかもしれません。

 最後に言いたいのは、女性の感についてはあまり深く考えずに、その不思議さを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。たまには自分の感を信じてみるのも面白いかもしれません!

第六感


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?