350 キーエンスのオウンドメディア戦略が半端じゃない。(稲田)2023/4/24
こちらのツイートが印象的でした。
"キーエンスのオウンドメディア戦略が半端じゃない"
これは本当にそう。似た領域の製造系BtoBのWeb活用支援をしている身にとっては乗り越えるべきハードルなんですよね。重要検索ワードではだいたいトップなので。
「射出成形」の検索1位を獲得して打倒キーエンスを達成したときは快哉を上げました。それを実現したのが株式会社ハーモ様(射出成形機器メーカー)のオウンドメディアです。
「トピッククラスター&ピラーコンテンツ」の方法論で取り組んで1年半かかりました。けっきょく近道はないんですよね。良質なコンテンツをこつこつ積み重ねるしかない。
株式会社ハーモ様のオウンドメディア
株式会社ハーモ様のオウンドメディアはこちらです。製品サイトから独立させ、ユーザーの課題解決に繋がるコンテンツを100記事以上掲載しています。メールを活用した既存・休眠客との接点づくり、新規リードの集客の場として大いに役立っています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?