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稲田英資(JBN)

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稲田英資のJBN日報です。BtoBのWebマーケティングやWeb制作について、日々の気づきや記録を書いていきます。
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2024年6月の記事一覧

vol.582 秘密の共有による親密さをWebコンテンツで目指してみたい。(稲田)2024/6/28

ぼくは親しい人と秘密を共有するのが好きなのですが、音楽や小説、漫画、映画、演劇、芸術とい…

jbn_director
1か月前

vol.580 企業にとってWebサイトとは何ぞや?と問い続けるおかしな職業。(稲田)2024/…

A「◯◯の見積もりをください」 B「✕✕の解決のために◯◯の導入を検討しています。詳しいお…

jbn_director
1か月前

vol.579 「あなたにベストな商品!」「私にベストだと誰が決めたの?」(稲田)2024/6…

制作ユニットの朝礼では気になった記事を紹介するコーナーがあります。今日、同僚から紹介して…

jbn_director
1か月前
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vol.578 「もう終わったウェブデザインの10のトレンド」を興味深く読む。(稲田)2024…

英語のコンテンツですが興味深く読みました。 『10 Web Design Trends We’re Already Over』…

jbn_director
2か月前
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vol.577 小さな善性とプレイヤーの良心。(稲田)2024/6/21

すごく抽象的なことを書きますが、顧客の動向や市場変化から、「たぶん今後は◯◯の方向へ舵を…

jbn_director
2か月前

vol.576 主催者は誰?って話。(稲田)2024/6/20

『リスキリング』をテーマにグロースXの松本健太郎さんと住友生命の岸和良さんによる対談コン…

jbn_director
2か月前

vol.575 星野源のオールナイトニッポンを聞いたら、マネージメントに大切な性質を思いがけず教えてもらった話。(稲田)2024/6/19

星野源のオールナイトニッポンを毎週楽しみに聴いています。この番組には『星野ブロードウェイ』という名物コーナーがあります。リスナーからテーマを募って、ラジオ制作陣が出演者としてラジオドラマを生み出すコーナーです。 今週の星野ブロードウェイはADの岩田さんが悪魔から魔法をかけられて『褒め褒め魔神イワータ』として同僚をとにかく褒めまくるという設定でした。それがとても良かったんですよね。パーソナリティの星野源を含め、番組を共に作る仲間たちを岩田さんがこんな風に褒めていました。 ど

vol.574 自分が制作担当したWebサイトを10年ぶりに見たらとても大切に使って頂いてい…

10年前にWebサイト制作を担当させていただいたお客様から久しぶりに電話をいただきました。社…

jbn_director
2か月前

vol.573 Webこそ適合性が重要。(稲田)2024/6/17

株式会社アナグラムさんの『顧客の事業にフィットしない外部の専門家は「毒」にすらなる』がと…

jbn_director
2か月前
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vol.572 今ご満足いただけている顧客にもっとバリューを提供できる。(稲田)2024/6/1…

HubSpot JAPANのカスタマーオンボーディングスペシャリストの方がご来社。初歩的なことを色々…

jbn_director
2か月前

vol.571 BtoB向けメール配信の基本的な活用法。(稲田)2024/6/13

BtoB用メール配信の基本的な活用法をまとめてみました。 BtoB向けメールの基本方針メールは1…

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2か月前
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vol.570 Web活用の主目的は「期待の醸成」にある。(稲田)2024/6/12

A. 他社と比較したいので見積もり求む B. 機種選定のアドバイスとお見積りをお願いしたい 同…

jbn_director
2か月前
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569 COTEN 深井さんの「認知の精度を上げる」とWebコンテンツの目指す方向。(稲田)2…

株式会社COTEN 深井さんの『なぜビジネスパーソンに人文知が必要なのか?』が興味深かったです…

jbn_director
2か月前
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568 朝礼で『自分たちの仕事に役立ちそうな記事の共有』をスタート。(稲田)2024/6/10

制作ユニットの朝礼で『自分たちの仕事に役立ちそうな記事の共有』という取り組みが始まりました。Webやビジネスやマーケティングに関する注目記事を当番制でピックアップしてくれます。見逃している記事も多いのでありがたいです。せっかくなので記録として残していこうと思います。 24年上期「今後伸びるビジネス」ランキング 将来性が期待されるキーワードトップ3(マーケティング分野)は1位 EC、2位 CRM、3位 CX。自社が取り組んでいるHubSpotによるWeb活用はまさにCRMの