僕の体の洗い方



にほんブログ村


僕は今まで体はゴシゴと洗いゴシゴシ拭くものだとずーと思ってきた。

しかしそれは間違いであることを知った。

風呂やシャワーのとき、アカスリタオルを使ってゴシゴシと洗うのがルーティーンだった僕だが、

この頃はそれをやめた。

なぜなら、体のにおいが返って強くなることに気付いたからだ。

当然のようにゴシゴシと洗えば皮膚の細胞は壊れる。

そのためだと思うのだけれど、風呂の後自分の匂いが気になっていた。

それで、その洗い方をやめアカスリタオルでギューと抑えるように、包み込むように洗ってみる。

そして、決してゴシゴシとはしてはいけない。

もちろん入浴後もバスタオルで同じように体を拭く。

するとシャンプーや石鹸の匂いがして、自分の元々の匂いが出てこない。


これはとても大切なことだ。


みなさんもやってみるといい。

よろしければサポートお願いします 今の低水準の生活から脱出するために使わせてもらいます