見出し画像

ザ・ノスタルジー活動顛末記 ⑨


こんにちは平和男(たいらかずお)です

ドラムが新加入しました「東走進」と言う
中国系の男性で幕末「黒船」の乗り組員として
日本へやって来たそうです

いつの日か、阿片戦争以来の祖国を盛り上げる
起爆材となる為、世界を回り見聞を広げている所
john ben 氏に声をかけられたそうです

口癖は「俺、負けねぇ!」で
何時もピリピリしていて闘争心むき出しです!
私とは、どーも性格が合わず
「音楽は競うものじゃないよ」と言うのですが
まったく聞く耳を持ってはくれません

他のメンバーとも交わらず、ミスも許さない態度に
バンド内はピリピリして来ました。しかしその方が確実に音楽レベルが上がって来た様に感じ、作品も何だか良くなって来た気がします

人間関係と表現作品とは不思議なものですね!

この「ペリーの黒船」と言う曲は、東走進が世界へ向けて「行ったるど〜!」と言う気持ちを john ben 氏がクラッシックの曲を元にアレンジしたものです

原曲は「なんちゃら、かんちゃら」と言う曲で…ん〜忘れました😂

そんなこんなで頑張ってますが
そんなバンドに変化をもたらす女性が
突然現れたのです。彼女は「ビジィー」と名乗り
フランスからこの「いつ行っても黄昏時の街」に
やって来たそうです

おっと今日の所は時間です!またの機会に…

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?