見出し画像

ザ・ノスタルジー活動顛末記 ⑪


こんにちは平和男(たいらかずお)です!

さぁ!イベントが始まりました

空は黄昏時のまま時間の止まった絵画のようで
野外フェスなのにキラキラ輝くミラーボールの光は
ダイアモンドの雨のように地上に舞い降りても
輝きは失わない✨

ステージ前広場では十二単衣姿の平安美人が
白い布を体に巻きつけた古代ギリシャの
イケメンとは親しく語り合い

頭巾を被った江戸時代の爺様が
モコモコヘアーでピチピチタイツ姿の
フランス人貴族にお茶を振る舞っています

さぁ!私の合図で演奏が始まる!

マンドリンを抱えた「イキ東郷」
ピアノで答える「満堂凛」
恋がたきだった「松尾場☆翔」も
凛ちゃんではなくギターを抱え
アイコンタクトで加わる

ベースの「間端貴一」はノッて来るに従い
高速まばたきで、ほぼ白目!
珍しく笑ってる「東走進」のドラムも
闘争心ではなく向上心に変わりキレキレだ!

私「平和男」もボーカルでしたが
コーラスに徹して大満足!

野外ステージの傍らには「ビジィーレイク」
その隣のjohn ben 氏は何時もの様に涙と鼻水で
グチャグチャになりながら頷いています

客席では、鹿鳴館時代の御婦人が
アラブの王族と華麗に踊り

マンモスに乗ってやって来た
ネアンデルタール人の一向は
輪になって変わったダンス!

みんな笑顔。泣いてる人も笑ってる。
もと居た時代の大変だった苦しみや悲しみも
この街から眺めれば全て大笑い!

泣いて笑って気が済めば皆それぞれの時代へ
行きます。この街に記憶を置いたまま…

全ての人はこの街で過ごした事が有るそうです
つまり誰しもがタイムトラベラーで時空旅行から
帰って来ている存在

きっと私達の作った音楽や記憶も
このイベントに仲間達と参加した楽しい思い出も
この街の何処かにずっと残り続ける事でしょう。

永遠に…永遠に…


この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?