見出し画像

【11/28】京都で散歩してきた【神】

おはようございます、ひこです。

昨日京都の東山駅周辺に行ってきました。

本来の目的は、京都国立近代美術館でやってるルートヴィヒ美術館展を見る予定だったんだけど、休館日だったので空いてなくて見れなかった。(笑)
行き当たりばったりさいこう〜。

また友達と来る予定があるからその時でいいかって切り替えました。ポジティブだね。

せっかく京都まで来たからには「なにかして帰りたいな」と思ったので、その時視界に入った平安神宮に行ってみました。

ちなみに、noteタイトルの【神】は感想ではなく、「神」社の【神】です。

平安神宮

入るや否や絵馬に出会いました。

この時なんとなく「絵馬書きたいな」と思ってて、平安神宮出る時に絵馬を買って推論の問題を残してきました。

5枚のカードから3枚取り出して並べるとき組み合わせは何通りあるか

見かけた人は頑張って解いて。
裏に答え書いてるよ。


600円で庭園に入れるって書いてたので、払って「和」を感じてきました。

双葉葵ちゃん

↑萌えアニメの妹キャラみたいな名前の木をみっけた。

その場合、植物の擬人化なのか人間が植物になったのか考えものだね。後者ならヤバい。

デカすぎる太陽。

円がくっきりすぎて、別次元に続く穴みたい。
時空の裂け目かと思ったね。(思ってない)

相も変わらず景色は綺麗。

なんて読むねん

庭園を出て近くの図書館に行こうとしたんだけど、これまた休館日で空いてなかった(笑)

美術館も図書館も、サザエさん見て憂鬱になったんだろうな。
月曜日がつらいのはみんな同じ。

あとは京都の中で一番のパワースポット「蔦屋書店」に行って英気を養ったり、歩くカップルに眼を付けたりして(してない)自宅に帰ってきました。

たぶんコンビニのやつ

自宅のエレベーターの隅に飲みかけのコーヒー。

家まであともうちょっとやん!エレベーター前で諦めるなよ(笑)

おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?