見出し画像

髭を剃るのがめんどうくさい

髭を剃るのがめんどうくさくてたまらん!!!!

<そうだそうだ!
<髭なんて生えなければいいんだ!
<コロナはただの風邪!

ん?

まあとにかく、髭を剃るのがめんどうくさい。

髭を剃るという行為は、剃ろうと決意してから剃り終わるまでの工程が多い。

工程が多いものを始めるのは心底億劫だ。

①洗面所に向かう→②顔を水でゆすぐ→③シェービングフォームを顔に塗る→④カミソリを手に持つ→⑤髭剃り開始

髭剃りRTA

と、最低でも5工程必要なのだ。

この中だと洗面所に向かうのが一番エネルギーを使う。

初動でエネルギーを過剰に使わせるって、髭剃り側からの配慮ないやん。

「親しき中にも礼儀あり」やで。たのむわ兄さん~。

あと、何年も前に買ったカミソリをそのまま使い続けているため、刃がボロボロで髭を剃ると痛い。

自分から痛いことをしたいと思う人間はあまりいない。

僕もその一人で、痛いことはしたくない。

「電動シェーバー買ったら?痛くないし、一回買ったらしばらく買わずに済むやん。」ともう一人の僕が提案してきたが、却下だ。

生活において、髭を剃るという行為の優先度が低いからである。

優先度が低く、費用が掛かるモノはいらない。

僕にとって電動シェーバーはそれらの条件に当てはまるため、いらない。

「そんなに髭を剃るのが嫌なら、いっそのこと伸ばし<うるせえ!

伸ばすのは論外だ。

僕はダンディーな男性よりも、清潔感のあるシティボーイでありたい。

僕のシティーボーイ像に髭は生えていないし、生えない。

アイドルはうんこしないし、コウノトリがこどもを運んできてくれる。

と思っていたが、電動シェーバー5000円台で売ってるやん。

……。



ごめーーん!!!!

意地はってごベーーーーん!!!

おれが悪がったァーーー!!!!

今更みっともねェんだけども!!! おれ 電動シェーバー買わないって言ったけど!!!

アレ...!!! 取り消すわけには 行かねェがなァー!!!

ダメかなー!!!

...頼むからよ

電動シェーバー買わせてくれェ!!!


すいませんでした。電動シェーバー買ってきます。










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?