JAPAN BRAND FESTIVAL

「JAPAN BRAND FESTIVAL」は、ジャパンブランドに情熱を傾ける人と人を有機的につなげるためのプラットフォーム。イベントやWebサイトでの発信を通して、日本発のプロダクトやサービスの活動をサポートします。https://linktr.ee/jbfes
    • JBFな人たち

      • 22本
    • Knowledge Camp 講座レポート

      • 6本

      「Knowledge Camp」は経営に関する喫緊の課題に直面している地域の中小企業を支援するための「今とこれからを生き抜く知恵」を学ぶ全6回のオンライン講座。今マガジンではその講座の内容を余すとこなく公開!

JBFな人たち #22 松本健一(MOTOMOTO inc.)

JAPAN BRAND FESTIVALにかかわる人たちは、一体どんな想いを持ってものづくりやビジネスをやっているのか? 当事者たちにインタビューしてきました。 今回は、JBFのあの印…

JBFが出会った人たち #3 岡田宗凱(茶道家 / 世界茶会 主宰)

海外での活動や、オンライン茶会の開催など、茶道の世界を刷新し続ける岡田宗凱さん。その世界のフロントを走るからこそ語れる、伝統と革新の関係や業界との向き合い方、発…

JBFが出会った人たち #2 小路 輔(WEBマガジン「初耳 / hatsumimi」編集長兼代表)

アート、ファッション、フード、サブカルチャー……次々と新しい文化が生み出されている、台湾。そんな台湾の“面白さ”にいち早く着目し、最先端のトピックスを発信してい…

JBFが出会った人たち #1 四代目 三遊亭金朝(噺家)

日本の伝統文化、落語。四代目三遊亭金朝さんは、下町文化への憧憬から噺家を目指し、真打ちにまで昇りつめた。その過程で得た仲間の大切さやインプットの工夫、そしてビジ…

わたしたちが感じた JAPAN BRAND FESTIVALの熱

先日、第6回目の開催を終えた「JAPAN BRAND FESTIVAL 2021」。 開催にあたっては、運営メンバーだけではなく、実は学生たちも裏側からイベントを支えていました。 ブラン…

JBFな人たち #21 川上祐輔(株式会社 米沢牛黄木)

JAPAN BRAND FESTIVALにかかわる人たちは、一体どんな想いを持ってものづくりやビジネスをやっているのか? JBFに入って良かったことは何か? 当事者たちにインタビュー…