見出し画像

【ダイエットにはこうしないと意味ない?!】ずぼら大きいオートミールおにぎり🍙


こんにちは、ピラティスインストラクターとなりましたJazzです😊

最近ピラティスの勉強だったり、資格の勉強で頭ヒーヒー言ってるけど、それが楽しくなってきました✨

そんな中で、結構ウェアだったり、身体のラインがよく出る服を着るようになって🙈
いよいよ体型も誤魔化せなくなってきたんですね🤣
写真だけじゃどうにもならない🙈生徒さんが私の動きをまじまじと見ながら動きを真似したりするのです🙈

って事で、人のお手本となれるよう、自分の見た目にも気をちゃんと遣っていかないとな!としっかりと食べながらダイエットを試みているこの頃です☺︎

まぁ、競技者だった時は、勝てれば何でいい、食べたらしっかり動け!精神で身体にストレスを与えまくっていたので、
ちゃんとしたボディメイクをしようと思って😊

誰と比べる訳でもなく、
人生ハッピーにいられるように健康的になろうとダイエットを始めた訳なんですけど😊

その時に重宝するのが、オートミール🥣!!!

オートミールってマジで優秀素材ですね、はい☺️

オートミールがダイエットに良い理由

オートミールがダイエットに良い理由はたくさんあります😊

マッチョのボディビルダーさんも好んで減量時に食べる物の一つです。
オートミールっていわば糖質、お米と同じ

主成分は同じなのに、じゃあ、何でそんなにダイエットに効果的なのでしょうか??

その答えはたくさんあるんですけど、主にはこんな感じ☺︎

・低GIである
・ビタミン、ミネラルが豊富
・食物繊維(特に水溶性)が多い

こんな感じでしょうか☺️
白米よりも栄養価が高く低GIで血糖値の上がり方がゆるやかなので、
乱高下が起こりにくくて、体脂肪になりくい+食欲の暴走を抑えられるという点で、ダイエットに向いています^^


もちろん量が多ければ太りますし、適量を上手く使いたいですよね。
というように糖質は糖質でも、吸収速度が遅くて体脂肪になりにくく、腹持ちが良い且つ糖質なのできちんとエネルギーになる。
こんな理由で、食べる人が多いのでは
ないでしょうか。

ただ。

私のオートミールの最大の利点は別にあります。

それは、

甘くても塩くても辛くても、どんな味でも大丈夫だから!😍

もうこれが一番!
乾燥状態で置いておけるっていうのも良いよね!
トランプのジョーカー的存在だわ❤

ご飯って、塩いのとか、辛いのとかはまぁあるじゃないですか。おにぎりとかカルビクッパとか。
でも甘いのって厳しくないですか??笑笑

例えば、ご飯にメープルシロップかけてバナナ乗っけて食べないでしょ?
チョコソースかけて…って考えたら気持ち悪くないですか?笑

オートミールにはそれが出来るんです!!

私は、カナダでスタバで働いていた7、8年前?
に、スタバのメニューにあったことで初めて食べました。
向こうではもちろんご飯の代わりにする事はなく笑
よくナッツとメープルシロップを入れてお湯でふやかして食べてました^^

でも、日本人たるものやっぱり「ご飯」食べたいですよね!*
このオートミールではそれも叶えてくれるので安心です♥

そこで、今回はオートミールで作るおにぎり🍙を紹介しますね♪

このオートミールおにぎりってかなりのダイエッターさんが作ってますよね。
ただ。
今回のはめっちゃ推してます!!

なぜか、、、

おっきいオートミールおにぎり🍙だからです! (/・ω・)/デデン!

作ってみたことある人は分かると思うんですけど、よく見るオートミールおにぎりって、

めっっっっちゃ小っちゃいんですよ!!!!笑

もうね、割と大食いな私にとっては食べ応えって結構重要なんですよね。
それがオートミールだけで作るオートミールおにぎりだと十分じゃない。
それが、私のオートミールおにぎりだと叶えられます(∩´∀`)∩💓

”だけどそれじゃダイエットは出来ないんじゃ?”

って疑問にもばっちりです!

普通じゃないオートミールおにぎりとは?

じゃあ、そのオートミールおにぎりのおにぎりには、何が入っているの?って話だと思います。

めっちゃ簡単です。

答えは、『カリフラワーライス』です。

オートミールにカリフラワーライスを入れればOKです。
カリフラワーライスって何?方は、以前、YouTubeにUPしているので

こちらダイエットに最適すぎる!糖質オフの奇跡のご飯、カリフラワーライスの作り方

から見てみてくださいね♫

このオートミール+カリフラワーライスの組み合わせをする事によってもうね、おっきいおっきいおにぎり🍙が作れるようになるんですよ(//∀//)💓

プラス、もう一つ、、、全てのダイエッターに捧ぐ。
このオートミールおにぎりが最強な理由…。

量は増えてもカロリーはほぼ同じなこと!!!

これ、我ながら最強すぎてひっくり返りそうなんだが(//∀//)笑笑

カリフラワーライスのカロリーって大体100gあたり26キロカロリー。
糖質に関しては5gです、100gで。
もう無いに等しい(笑)
なので、安心して好きなだけ入れれます💓

ただ、入れすぎるとおにぎりにした時にバラバラになるので、
良いバランスを保つ必要があります。

さ!という訳で、
超超おすすめなオートミールおにぎり🍙💓
ぜひ作ってみてください♥!
作ったら、コメント、Twitterでのシェア、
お待ちしています♪

ずぼら大きいオートミールおにぎり🍙作り方

【材料】

・オートミール _30g
・カリフラワーライス _80g
・鮭 _1切
・大葉 _好きなだけ
・ごま _適量
・ごま油 _10~20g
・塩 _少々

①ボウルに刻んだ大葉といりごまを混ぜる
②さらに焼いた鮭をほぐし入れる
③よく混ぜる
④オートミールをお湯でふやかす
⑤カリフラワーライスと混ぜ合わせる
⑥⑤の混ぜ合わせたライスをボウルに入れてよく混ぜる
⑦塩少々とごま油で味を整える

完成!!✨

ぜひ作ってみてください♪

動画での説明はYouTubeにUPしているので、
こちらからどうぞ♪
チャンネル登録もよろしくお願いします☻

【他とは違う】糖質な私の絶品オートミールおにぎりの作り方



サポートでいただいたお気持ちはこれからの活動にしっかり使わせていただきます!🙏💓 YouTubeもやってます(*´꒳`*)💕↓ 🎥: https://www.youtube.com/channel/UCnikWRWOiV2jvJJeHrjZApg