見出し画像

誰かを許せない人、責める人

とくに身近な人間関係において
許せない人はいますか?

『なんでそんなことばかりするの?』と
責めてしまう人はいますか?

そのように思う人がいる場合、

『その人のせいで物事が上手くいかない』と
あなたは感じでいるでしょう

『自分の邪魔をする嫌な人』だと。

そして

『態度を改めてほしい』
『変わってほしい』もしくは

『目の前からいなくなってほしい』

と感じていませんか?

しかしながら
いつも言っていますが

その人への愚痴や悪口を言うのはもうやめてね

今すべきことは
自分の内側をみることだけ

ある程度の年齢になってからは

自分の人生に
自分で責任を持つべきですから

あなたらしく自由に生きるために。

あなたが自分で
自分の現実をつくっているの

目の前にいる人、繰り広げられる物事は
あなたの内側の世界の反映

許せない人がいる人は
自分を許して生きていません

責めてしまう人がいる人も同じ
自分を責めてしまう心の癖があります

自分にハードルを高くしているから
それに満たないと感じる部分を
自分で許せず、責めている

だから
それが身近な人に反映されるの

クズみたいな人がいたら
あなたが自分のことクズだと思ってる
そのままの自分を愛してない

意地悪する人がいたら
あなたは自分を苛めてる
自分には価値がないって貶めてる

自分に寛容で
どんな自分にもOKを出して
愛している人には

どうしても許せない!とか
責めたくなる身近な人はいないの

あとね

許せない人がいる人は
他人をコントロールしたい癖があるよ

それは自分を制限してるから

『こうあらねばならない』
っていう思い込みが強くなるの

そして

自分の思い通りにならない人が現れるの

あなたが自分の中の
コントロールフリークを直すまで

その人はどんどんエスカレートするし
止まらないし、変わらない

そうすると

あなたが自分で押さえつけてる
可哀想なあなたの魂は

コントロールされるのが辛い、
自由がなくて苦しい、助けて!

って
奥底から訴えてきます

そうすると
どこか身体の調子も悪くなってくるもの

心と体はつながっているから

いい加減、もう気づいてよ!!って
非常事態宣言をだしてくる

嫌な人、許せない人の存在や
言動はサインだと思ってください

自分をまるごと愛して
許して自由にさせてあげるために出てくる

サインって
心地よいものだけじゃないから

魂の緊急事態のときもサインなのです

だから自分で内側を見つめて
向き合っていくことは何よりも大切

毎日あなたは自分で
いまの状況や人間関係をつくっているのだから

Twitter
@Mia_jazzpiano

ココナラで潜在意識のリーディングをしています

Youtube










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?