見出し画像

息子が英国でコロナ感染!サマーコースはどうなった? 

約3週間前から渡英してきている私たち。
Harrow schoolでのサマーコース中、なんと息子がコロナ感染しました!

ロンドンに着いてすぐのタイミングもだいぶ怪しかった

報道などで聞いていた通り、ロンドンは見事にだれもマスクをしていませんでした。

もはやイギリスではただの風邪になっているので、熱がでてもいちいちPCR検査をしたりしないのです。なので、毎日何十万人という人が英国中で感染しています(多分。正確な数字はもはやわからない)。

コロナなのか、他のウイルスなのか、まったく分かりませんが街中ではやっぱりどこでもゴホゴホ咳などしている人もいます。
なので、もうもうどこでかかってもおかしくないのです。

着いて早々、私はちょっとのノドのイガイガと咳が。
そして息子はちょっとのダルさとお腹下しが。

ということで、楽観的な私たちは
「軽くコロナかかったかもね!こんなもんで済んでよかったよかった!」
なんて笑っていたのです。

しかし…甘かった…!
そんなもんじゃなかった…!



ここから先は

2,081字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?