見出し画像

獅子座上弦の月~ここから開花へ☆本格スタートです!

本日日本時間の5/12 10:12am、獅子座にて上弦の月でした。

上弦の月とは?

新月から、月がどんどん満ちてきて、半月になったポイントです。太陽と月の角度が90度になった状態。決断を下し、新月から温めてきたアイデアなどを、実際に行動に移すことを促されるエネルギー。地と火、または風と水で交わらず反発するようなエネルギーなので、ストレスや葛藤のような緊張感を最初に持つかもしれませんが、そこから、エネルギーをどこかに集中させることで、逆に生産性が上がるようになります。試練を感じても、それを乗り越えることで、大きな成果につながるポテンシャルがあるということです。なので、目標が見えている人は、そこに向かってここで体制を整えて、計画を押しすすめるとよいです。

次の2019/5/19の満月まで行動、変化を起こしていく流れ。チャートより、獅子座上弦の月のメッセージ☆

直感が冴えると同時に、ヴァイタリティに溢れ、能動的でいられそう!(獅子座の月、牡羊座金星、射手座木星で火のトライン。)

大きくは出づらいところももしかしたら、あるかもしれませんが、物事を細分化して、一歩でも、半歩でも前に出られるとよいでしょう!(月と土星がクインカンクス)

何か方法があるので、クリエイティブでいてくださいね☆(それが海王星も含めてYOD)

夢を描き、イマジネーションや体感を使うことで願いが叶いやすいときであると同時に、地のエネルギーが強いので、地に足をつけて、着実に確固たるものを積み上げていくことも大切です。そうすることで、願いを具現化していけます。

また自分のエゴの欲求、ハートの欲求の両方に基づいて、何かを学びたくなったり、どこかに冒険に行きたくなりそうです。(射手座木星を頂点に、牡牛座太陽、蟹座ドラゴンヘッドとYOD)

ここにくるまでも、直感冴え、様々なアイデアを得てきてはいないですか?

更に今も直感的に、これをやってみたい!というのがあれば、是非やってみると良いでしょう!!それはあなたに五感の心地よさや、心の安定をもたらしてれるとても大切なことです。

対人関係は、恋愛など楽しめる場合もあれば、冥王星の影響で、腹が立ったり、衝突が起こったり、何かしら揺さぶりがかかるかもしれません。

しかしそれこそ、自分が変容するチャンスですので、自分は本当はどうしたいのか?という部分を探り、それを叶える方向で動くとよいでしょう。

獅子座は今ここを生きるエネルギーですが、木星、土星、冥王星が逆行中でもありますし、たまに過去を振り返り、過去からすれば、ずいぶん成長した自分を思い切り褒めてあげても良いかもしれません☆

何一つ無駄なことはありませんし、エゴがそんなはずでは…と思う出来事も、魂的にはいつもベストな選択です。

実際に私達はそういった経験から、多くを学んできているはず。

更に新たなことに挑戦したり、また違う世界を創造しようとしている!

(私達って、なんて勇敢な魂なんだ〜!!)

また最近、過去をを振り返り、以前自分が情熱を注いでいたもの、忘れかけた宝物が見つかっていませんか?

特にこの間の牡牛座の新月から、自分がすでに所有する能力などを改めて実感したのではないでしょうか?

(自分について分からない人や、確認したい方は、是非、占星術の鑑定受けてみてくださいね☆)

それを再燃させるなら、開花させ始めるなら、まさに今!

上弦の月は、まさに本格スタート!のエネルギー☆

新しいスタートを切りましょう!!


【おまけ】獅子座上弦の月のカードリーディング!!

「あなたには成就した未来が待っています」

だから未来のことは一先ず忘れて、

今日一日に専念してください。

「今ここ」を楽しむことで、未来は開かれるのです。

と、やっぱり獅子座は「今ここ」なんですね。なかなか思考が、過去や未来にとらわれすぎる場合は、自分の呼吸に集中するマインドフルネスや、ひたすら自分に集中する瞑想などを是非取り入れてみてくださいね!


お読みくださり、ありがとうございました♡

じゃすふぁ・鈴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?