見出し画像

療育について②~夫婦での感覚の違い~


こんばんは😃🌃
いつ産まれてもおかしくない状況なので、
お腹を張らせて
陣痛を起こす努力をしてください!
と言われました🤔💦



さて。
療育について。


15日に見た施設が良かったので
その場で契約してきました。


産後になると色々行動も縛られてくるので
契約して良かったと、感じています。



正直、夫は納得していません。
言わずとも伝わります。


私だって葛藤はあります。


受給者証に『障害児氏名』
それを見るだけで、一気にありふれた日常から突き放されたような、疎外感です。

いつかは、受け入れられるんだろうけど
今は、そこまでの余裕がありません。


でも、子のためにも私がしっかり前を向かないと。
前に進む道筋を立てないと。


夫婦の感覚の違いは、ある程度仕方ない。
夫がダメなら、私が前に引っ張る。
専門員からも幼稚園からも勧められて
ド素人な私たちが何を根拠に

『うちの子は大丈夫です!!』


そう、言えるだろうか。


もう、折れるしかない。
もっと頭が良くなって
もっと友好的になってくれたら
最高。


今はそんな風に言い聞かせてます。


ごめんなさい。


ここには素直な感情を書き留めたいです。




もうすぐ出産、療育準備終えたし
出産に全力注ぎます。


それではまたです🙋🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?