見出し画像

函館朝市

函館旅行で、函館朝市に行ってめっちゃ美味しい海鮮丼食べた。まじで美味しい。新鮮も新鮮。さっきまで海を泳いでたのがわかるくらい。うそ、そこまではわからん。
函館朝市は、新鮮な海産物や地元の特産品がめっちゃ揃っている大きい市場で、買い物もできた。

2日連続で行ってんけど、1日目に注文した丼は、ほんまに絶品。ご飯のボリュームも抜群。2日目は魚の刺身と焼き魚を食べた。ホッケも美味しかったし、鮭のハラミがもう美味しすぎて涙出そうやった。関西であんなもん食べられへん。旨味に感動っす。

お店の人たちもめっちゃ愛想良くて、混んでる時間帯やったけど、落ち着いた雰囲気の中で美味しい丼を食べることができた。至福の時間ってこういうことね。


#北海道 #函館 #函館市場 #旅日記 #海鮮丼 #海鮮 #刺身 #お刺身 #焼き魚 #魚