見出し画像

#45 夏休み前の仕事の状況

こんばんは。
夜遅くの時間ですが失礼します。
いつの間にか八月にも入ってしまい、オリンピックも終わりに差し掛かってしまいました。

私はあと少しで夏休みに入ります。
夏休みの予定としてはどこかに行こうかなと考えていますが、天気予報が悪く微妙な気がします。

仕事がかなり忙しい日々が続いておりましたが、今はかなり幸せな生活を遅れています。
朝はかなり久しぶりに聞いたので


こちらはオリンピック前のことが記されているので夏休み前の事だと思われます。
今この文字を書いているのは夏休み最終日です。
本当に時間が経つのは早いです。
いつの間にか自分のことを書くことも忘れてしまっていました。

今回は最近の仕事について書いていこうと思います。

最近仕事では調子がいいとは言えないと思います。
上司には謎に真面目な顔で説教されますし、色々と大変です。
あそこまで何か言われると自分に何か障害があるのかと思ってしまいます。
私がうい最近までしていたのは

「営業」

最近しているのはそれとは違うことです。

進捗状況がどう進んでいるのかというと以前ほど難易度は高くないものの、営業とは違った難しさがあります。
確かに当時のような苦しさはないです。
しかし、違った苦しさを感じています。

それは「孤独」

いや考えてみれば営業の時も感じていたか。
しかし、思いかえしてみると前はまだ話し相手がいたからそんなには感じていなかったかもしれません。

今のところではより一層それを感じている気がします。
私の元気がないだけ?
どうしてそんなことを考えるようになってしまったのか。

間違えが許されないようなものが社会人なのか。
厳しい世界だと痛感させられています。

私はそこまで正確さに欠ける人間だと思ったことはありませんでしたが、どうやらそのようです。残念ながら、、、、、、

少し悲しいですが、ここで悲しんでいる時間はありません。
耐えて、自分のやり方が確立できるようになるまで頑張りたいと思います。

新卒一年目ですが、なんとか耐え抜いてみせます。
諸先輩方の中には私が早々に辞めていくと考えている人が大多数いると思いますが、見返してみせます。

#新卒1年目 #夏休み前の記録#社会人は大変#苦しい#孤独#辛い#孤高#冷たい#諸先輩方#見返す#リラックス

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?