見出し画像

いすみ市、花

ひたすら「彼岸花」を始めとした花達だけを求めて千葉を走り回りました。


なんと通過、撮影含めて通ってないのは千葉県内59市町村のうち、6個のみ。


お花や風景の記事は千葉中で撮りまくったのを綴っていこうと思います(笑)


画像1

一発目の彼岸花は千葉県いすみ市です。


彼岸花の他に、いすみ鉄道の撮影もあったので電車が来ない間、沿線で探してた時に見つけました。

薔薇に並んで大好きな花なんですが、沖縄には咲いてないんですよね〜。


画像2

ここのは赤ではなく、薄紅色と黄色の花のみでした。


画像3

花が好きとか言っておきながら、別にそこまで詳しくないという・・・。

いかんなぁ…と思いつつ、写真さえ撮っておけば後で調べられる、と思ってしまいます。


怠惰はいけません。(笑)

今年中にゃ、図鑑なりなんなり買わねばなぁ。



それでは、ご機嫌よう。


使用レンズ

Carl Zeiss Milvus 100mm f2


この記事が参加している募集

お楽しみいただけましたら幸いです^^