見出し画像

犬吠埼の花


祖母がふと行きたいと言って、銚子の犬吠埼に家族で来てから何年経った事でしょう。


画像1


その時は車ではなく電車を乗り継いで行きました。





画像2

まさかこの時期にひまわりが見れると思わなくて嬉しくて撮影。




画像3


断片的な記憶と重ねながら。

あの時は下の海岸でひたすらウニやナマコ、カニや魚と戯れていたっけ。



画像4


銚子電鉄には乗ったんだっけ。


灯台の周りを一周できる遊歩道で、遠くを見ていた祖母の綺麗な白髪、それを見守る祖父。





画像5


あの時は花なんて目もくれなかったけどね(笑)


遊歩道の手すりが汚い!!ってばーちゃん怒ってたっけ(笑)


特にこれといった印象深い思い出というものはなかったんだけど、確かに何年か前にそこにいて、


まるでデジャヴのような、白昼夢のような不思議な気分と秋の昼下がりをお散歩。



う〜ん、思い出というのは必ずしもはっきりとしたものではないのね。




使用レンズ

Carl Zeiss Milvus 100mm f2


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

お楽しみいただけましたら幸いです^^