まさかね。日本から地球の反対側のペルーに引っ越すなんて。まさかね。

ってみんなが思ったかもしれない。

そう、一年間半の地球の真裏との遠距離恋愛(東京↔︎リマ)を経て、スタンフォードで出会った大好きなペルー人彼と一緒になるため、ついに2017年2月東京からリマへ引っ越しました。

ペルー生活についてはブログで思う存分紹介しています。
  • 南米で日本人が生活できるの?!
   (↑こんなこと今どき本気で思ってる人いるのかなw)
  • 地球の反対側での生活をのぞいてみたい! 
  • ペルーや南米が好き!行ってみたい!暮らしてみたい!
  • 純日本人と純ペルー人の同棲生活が気になる!
  • スタンフォード卒国際カップルの生き様をのぞいてみたい!
  • スタンフォード卒って本当かよ。

・・・という物好きな方は、ぜひわたしのブログ「わたし、ペルーで踊ってます。」へどうぞ。ごゆるりと。


んで、本題。

じゃあnoteでは何するかって?


こっちはシリアストークや赤裸々トークしてやろうじゃない。


ブログは一般公開のため、どちらかというと外向け顔。

noteはもう一歩グッと踏み込んだ友達にしか話さないような内容。いや、友達にも話さないかw


色々とまだお試し中なので、どうか暖かく見守ってくださいね。


さて、目下の目標は、noteのフォロワーがフェイスブックの実友達数1,148を超えること。

え、友達多い?バーチャル友達も承認してるだろって?

いやいやいや、知らない人は承認しません。だって、女の子だもんw

中学受験・高校受験・大学受験・大学院受験計4回の受験と、学部時代の交換留学と大学院の2度の留学と、若干31才で4つの仕事を渡り歩き、国境を越えて生きてきた日本人女子の生き様です。

それにしてもよくこれだけの人と繋がったなぁ・・・改めて見てみると、感慨深い。

いつか半生も振り返ってみたい(でも、めんどくさっ)←知りたい!って人がいたら書き甲斐あるんだけどなぁ。そんな珍しい方はぜひコメントを。嬉しくて徹夜してでもすぐ書きますw


それにしても、noteって本当にシンプルね。文章力で勝負!って感じが既に楽しい。ペンネーム使うことの醍醐味ここにあり!ってね。ふふ。よろしくね❤︎


日本から遠く離れたペルーでスペイン語と格闘しながら踊りながら楽しくやっています。よければブログものぞいてみてくださいね♪ https://japotina.com