見出し画像

これからの展開

どうも、ことねです!

前回まではサロン独立までの直近1年について振り返ってきました✨

そこで、自分のサロンを作り上げてきて今に至るのですが、

紆余曲折が今後も待ち構えています💦

何度もジェットコースターに乗っていると疲れてしまうと思うので、

ここで一度箸休めです笑

ということで、たまには「未来に目を向けてみよう!」というテーマで、

どんなサロンを展開したいのか、

どんなメッセージを伝えていきたいのか

こちらについてつらつらと語ってみようと思います☺️


1、サロンの展開

さて、今は個人店として経営しているプライベートサロンですが、

来年(2023年)にはスタッフ募集&店舗展開を予定しております✨

というのも、1馬力ではどうしても施術できるお客様に限りがある、、、

でも「ボディメンテナンス」はやっぱり

・辛いと思った時
・癒されたい時
・定期的な周期

こんなタイミングでお客様が通いやすい環境を作りたいんです。

そう思うと、私が倒れたら終わりな状況よりは

ピンチヒッターがいるようにしていたい!!

そして、スタッフさんにとっても、

・働きやすい
・スキルが活かせる
・スキルアップができる

そんな場を作り出していきたいという想いがあります。

お客様にも、技術者にも

「三方よし」な環境作りをしていく。

これが雇用創出や性差なく働きやすい基盤作りに
つながると感じています!




2、新規事業


サロンでお伝えしているのは

「美容の土台は健康」

「人生の基盤は健康」

「仕事をするにも健康」

こんなことばかり。

なので、それを体現するべく!!

健康事業として

農業に進出予定です💪💪

と言っても、
まずは販売から。

何かと言いますと、

お米

です!

なぜ??

と思われる方も多いと思うのですが、

お米は

・心身の健康
・ダイエット
・腸内環境

このどれをとっても素晴らしい効果を発揮してくれます!

実はケトジェニックダイエットを実験中の私ですが、

やっぱり糖質も食べたいもの🥺なんて思います。

せめても食べるなら、日本人の体にあった『お米を!』

それが私の思いです。

こちらは話せば深いのでまた別の機会にと思いますが、

お米のこと、小麦のこと、しれば知るほどグルテンフリーで

体が喜ぶようになってきました。

ぜひより良い自分に出会いたい人には食事改善をおすすめしたい✨

なので、私の兄が栽培している米を今年の秋から販売予定です❗️

そして、ゆくゆくは農業体験も計画中です。

地方創生や若者移住、地域活性化、地産地消、自然に触れる体験など、

たくさんの社会貢献ができそう!!とワクワクしています☺️




3、さいごに


美容の枠を飛び越えることで、

1人でも多くの人に伝えられることがあると感じています。

それは「自分らしい幸せは描ける」ということ。

自分らしさとは、自分が満たされていること。

心が満たされるには、美しくなることよりも、まず健康であることが欠かせません。

だから、私は美容も健康も、心身の豊かさを訴え続けます🙆‍♀️

さて、熱く語りましたが、次回はそんな想いを抱くきっかけになった(のかもしれない)

幼少期へ。

なぜ私が農業に関わりたいのか、
健康オタクはどこからきたのか、

掘り起こしていきます!!

みなさんも、ご自身が大切にしているものについて

「なぜそう思うのか」
「いつからそう思ったのか」
「何がきっかけだったのか」

こんなことを考えながら、

私と一緒に過去にトリップしてみてください☺️

それでは、本日もありがとうございました👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?