見出し画像

こんにちは、Rinaです♪

みなさん、10年前の自分を思い出せますか?
そして、10年後の”今”の自分を想像していましたか?
10年前の自分から見た”今”の自分は、
どのように映っていますか?

10年という歳月の中には、
楽しい嬉しいこと、辛く悲しいこと、
たくさんの出来事がそれぞれにあったと思います。

私は、特に目指すものがありませんでした。
なんとなく、やってみたいなー。
と思うことはあるけれど、
日々の流れに流されて生きてきた、
あっという間の10年でした。

これからの10年は、
「自分が描く未来へ、自分が連れて行こう!」
と日々日々奮闘しています。

イメージが湧かないという方も大丈夫です。
私もわかりませんでした。
なにがしたいのか?
なにが好きなのか?
自分自身がわかりませんでした。

それでも、自分に向き合う中で
少しづつ少しづつ、
ちゃんとわかってきます。

そして、今も10年後はまだわかりません。笑
1年後、2年後…
と近い未来からイメージしてみましょう♪
明日でもオッケーです!!
まずは、明日は何をしますか?
ちょっとでもワクワクすることを
1つしてみませんか?

例えば、
アイスクリームが食べたい!
→買いに行くのめんどくさい。
→ぜひ、買いにいきましょうヽ(^o^)丿笑

雨が降ってても、
雨を楽しみましょう♪
子供の頃のように、
濡れながらでもいいんです。
帰ったらお風呂に入りましょう♪
風邪ひきますから。笑
1日のうちのたったの30分・1時間です。

確かに、
思考は「めんどくさい」んです。
けれど、
心は「アイスクリームを食べたい!」
と望んだんです。

叶えてあげられるのは”私”しかいません。

ただ、それでも心が休みたい。
と言っていたら、
無理せず休みましょう♪
それが、自分を大切にするということです。

まずは、自分が本当に何を望んでいるのか?
アイスクリームが食べたいのか?
身体が休みたいのか?
実は、おにぎりが食べたかったのか?
耳を傾けてみてほしいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?