見出し画像

HSS型HSPの私がワクワクして心が整うこと。

とても気持ちが良い季節となって来ましたね。


季節が変わっていくことがわかる期間が、とても好きです。

さて、今私は“1人時間“を過ごさなければ爆発寸前(精神的に。特に何も誰からもされていないのだけど。#HSP気質あるある) になりそうだったので、タイミングが合ってホテルに泊まって自分軸の時間だけで過ごさせてもらってる。

ちょっと余談ですが・・・スーパーホテル、本当最高です。
温泉があって、Refaのシャワーにドライヤー。女性用の枕。夜は無料のBARやノンアルコールのカウンター。朝は朝食も。最高!また泊まりたい。


無料のBAR

本題に戻りまして・・・。

HSP気質あるあるで、“1人の時間が大切“というのは本に書いてある通り全くの同感。

現在結婚をしていて、中々1人でホテルにこもってみたり、夜ご飯を作らないでcafeにこもったりする事は少なくなったから、余計かもしれない。

最近、HSPな私が自分自身をリセットできるなと感じたのはこの4つ。

  1. 夜CAFE

  2. 人の出入りが多いスターバックス

  3. 1人でホテルに泊まる

  4. 本を読む

特に、スターバックスで1人がけの席にいて絵を描いたり、読書をしたりこうやってnoteを書く時間が、周り逆行しているような感覚でとっても集中できる。周りの行動を全く気にせずに自分だけに集中している感覚が、普段味わえないから、だと思う。

私だけの時間で、自分だけに精一杯誰にも迷惑をかけずに過ごすことができる。誰かの話し声が、もっと自分を集中させてくれる活力となる。

最高に幸せな時間。

わがままでもなく、自分勝手でもなく、自分がまたご機嫌に仕事や生活をするための充電期間。

「30代にとって大切17のこと」と言う本を今読んでみてる。人生で1番忙しいという30代を、まずは楽しみに迎えたあげたいな。

RINA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?