見出し画像

中国人妻が好きな日本の観光地は?

訪日ラボの記事で中華圏に人気の日本の観光地ランキングが発表されていました。

1位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2位:ワーナー ブラザース スタジオツアー東京- メイキング・オブ・ハリー・ポッター
3位:清水寺
4位:沖縄美ら海水族館(国営沖縄記念公園 海洋博公園)
5位:伏見稲荷大社
6位:浅草寺
7位:東京スカイツリー
7位:波上宮
9位:東京ディズニーランド
9位:白川郷

https://honichi.com/news/2024/02/07/202402_chunjie/

中国人の妻に聞いたところ、最新スポットのハリーポッターと沖縄の波上宮以外、すべて行ったことがあるそうで、このランキングの信ぴょう性がよくわかります(笑)

私も妻も旅行好きで、結婚する前から色々な場所に行きましたが、その中でも妻に好評だったスポットを紹介します。

金沢(石川県)

初めての遠方旅行で出かけたのが加賀百万石!金沢市です。兼六園や金沢城などの史跡をはじめ、何といっても新鮮な海の幸がたまらない観光地。
また、ひがし茶屋街での着物をレンタルしての街歩きも大好評でした。

伊勢志摩(三重県)

伊勢神宮などのパワースポットや、古き良き街並みのおはらい町、自然豊かな横山展望台、魔女の宅急便みたいな写真が撮れる朝熊山頂展望台など、豊富なインスタ映えスポットがあり、本場の伊勢海老も堪能できて妻も大満足でした。

草津温泉(群馬県)

これは温泉・サウナ好きの私も大賛成で行ったのですが、THE 温泉街的な街並みが狭いスポットに凝縮さてているので、あちこち移動しなくても済むという点でも最高でした。

その他、千葉県のマザー牧場や高尾山、横浜の三溪園も好評でしたね。妻に好みの観光地のポイントを聞くと「都会過ぎず、自然過ぎない」。総じて自然とレトロな建物が調和しているような観光地を好む傾向があります。

中国国内でもコロナ禍以降、密を避けた自然豊かなスポットが人気旅行先になりつつあります。訪日旅行でももちろん浅草や渋谷、秋葉原といった観光スポットもいまだ人気ですが、近年、四国や飛騨高山など、自然豊かなスポットが中国でも人気になりつつあるので、インバウンド誘致のヒントになるかもしれません。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?