見出し画像

2ヶ月間、筋トレせずにヨガだけ毎日して年末にinBody測ったら、なんかもうすごいことになってた件(呼吸法とTriヨガ日記1/4)

前回、約1ヶ月間ジムにいけず筋トレできない日が続き、家でヨガを毎日続けてinBody で体組織を計測したらえらいことになってて、腰抜かしたついでにジムを解約してきちゃった私。

前回計測した日からまたしばらく行けなくて、利用期限の年末ギリギリ最後の日に行って、InBody測ってきたぜ!

あんまり変わらんけど、最高点やんw
ほらもう、最高点w
体重は、実はあんまり重要じゃないのよ
問題は、筋肉量と体脂肪の量
体重が軽い時は筋肉量が減ってるだけ。基礎代謝も悪くなってるし
ねっ、体重落ちてる時、体脂肪量は減ってないのよ。
むしろ体重ある時の方が体脂肪量少ない。筋肉のほうが重いからね。
だから体重があっても筋肉量が増えてると、体脂肪率はこうなる
水分、タンパク質、ミネラルも最高値
腕の筋肉量が増えてるな〜〜
脂肪は全体的に落ちてるねえ〜
脂肪はちょっと少ないので、増やさなあかん
体脂肪量がどうしても落ちてしまう…

最後を飾るにふさわしいというか、ジムを辞める意志が全くブレない結果となりましたw

本当に筋トレ的なのは何にもしてないのよ。毎朝、多い時は朝晩、ヨガをしていることと、レッスンで自分自身もしっかりやってる。
あと、ここんとこカパーラバーティーをよくやってるので、腹筋はかなり締まってきたと思う。

筋トレはいいとして、有酸素運動はしないといけないと思うので、朝の犬の散歩をもうちょっとガチ目に長くしようかと思います。

それから、前回のブログにも少し書いたけど、今はヨガと、呼吸法の他にもう一つやってることがあります。
これは筋トレになるわけじゃないけど、身体にどんな変化をもたらすのか私にもまだよくわかってません。
ただ一つ言えるのは、大晦日に発熱して夫が寝込んでいたけど、私は風邪をもらいませんでした。ちょっと喉痛いかな〜って思う時もあったけど、その程度。

あと、体脂肪が少なめだからか寒さが本当に苦手で、冬場は全く動けなくなる日が多くなるんだけど、今年は朝からめっちゃ動けてる。
スイッチ入る感じがする。

ただ、いつまで続くかなぁ〜( ̄∀ ̄)w って自分でも思ってるくらい、
私の辞書にはない「ストイック」な要素がバリバリあるのでw
やりたくないという意志が少しでも芽生えたら、プラセボの逆のノセボ効果が表れてしまうのでやらないことに決めてます。

習慣というのは、3のつく間隔が節目だそう。
よく3日坊主、これもここで一区切り。
私は現在、始めてから明日で2週間。だから、3週間までやってみようと思ってます。
その次は3ヶ月。その次は3シーズン。その次は3年。そして30年。
習慣化の節目を目安に続けていきます🤗

今日の呼吸法は、カパーラバーティーを朝の「いい呼吸オンラインレッスン」のあとしばらく(1秒2回を1分×3回)をしてから、オームチャンティングを15分間。オームは25秒音を出して5秒で吸うのを続けてます。

ヨガは軽く太陽礼拝を15分ほど。もうちょっと時間かけてやりたかった〜💦

旦那さんの隔離が今日で解除になったので、明日からヨガも広々できるようになります🤗

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?