見出し画像

OLシンガーが思う、会社員もタレントも結局きっと同じ説。

会社員をしながら
音楽活動やタレント活動をしていて、私が感じること。

それは、自分の価値を高めて
時給を上げていく、というのは
会社員も芸能人も同じなのでは、
という点。

当然っちゃ当然のことなんですが
この年末ふと改めて感じたわけです。

普段、会社でクリエイターとして働く私。
毎年4月に「昇給」があります。

入社してからずっと私は
●ほかのデザイナーと私はココが違う
●去年よりこの部分に自信がある!
というのを生み出すことに力を入れてきました。

たとえば、
デザイナーだけど、コピーも書ける。
デザイナーだけど、営業もできる。
デザイナーだけど、企画立案もする。

そうすることで、
月給をぐーんとアップさせたい、
と考えていたわけです。

ありがたいことに
入社3年目でマネージャーへ昇格。
給与も入社時から10万円以上アップしました。

芸能の仕事も同じで売れているタレントさんは
その分、新人の頃よりどんどんギャラがアップします。

きっと、1時間当たりの自分の給与をアップさせていく
という考え方はどんな仕事をしている人も同じかなと感じています。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?