見出し画像

クリエイターが選ぶ「2023年 #買ってよかったもの」

こんにちは。
ジャム・デザイン広報部のナカムラです。

今年もあと少し。
皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか?

昨年に引き続き今年も、役立つガジェットから癒しのアイテムまで、クリエイターたちに2023年買って本当によかったアイテムを選んでもらいました!


【スタイリッシュな見た目が魅力】実用的なガジェットアイテム

クリエイターといえば、最新のイヤホンやスピーカーなどを趣味で集めているガジェット好きが多いイメージがありませんか?
実際、弊社でも多くのガジェット好きのスタッフが多く在籍しています。
そんなスタッフが選んだ、おすすめのアイテムをご紹介します👀

● Nikonのミラーレスカメラ

Nikon Z 50

<ハタおすすめアイテム🌟>
写真が上手な先輩に憧れて「私もこんな写真が撮りたい!」と思い、カメラデビューで購入したミラーレスカメラです。
コンパクトなサイズなので、お出かけを楽しみながら気軽に写真が撮れるのが初心者の私にとって嬉しいポイント。
散歩、旅行、テーマパークなど、どこへ行く時も持ち歩いています。
このカメラを買ってから出かけるのが楽しくなり、アウトドア派になりました。

ライターのひとこと💡
コンパクトなフォルムで、ストラップにラインが入っているのがかわいいですね!

● iPhone 15 Pro Max

iPhone 15 Pro Max

<シモダおすすめアイテム🌟>
最新モデルのスマートフォン。
古い機種から新しくなり、画面の大きさ・表示速度など何から何まで感動しました
さっそく、iPhone 15 Pro Maxで愛犬の写真を撮影。
愛犬のふわふわした輪郭がはっきりして、画質の良さにとても驚いています。

ライターのひとこと💡
私は15が発表される少し前に買い換えたので羨ましいです…!

● MacBook Pro 14インチ M2 Pro

MacBook Pro 14インチ M2 Pro

<ムソウおすすめアイテム🌟>
会社で購入したアイテム。
高性能かつスタイリッシュなデザインが魅力的なノートパソコンです。

USB-Cポートとイヤホンジャックしかついていなかった少し前までのモデルとは違い、豊富な種類の端子やコネクタを搭載。
ハブいらずで便利になりました。
抜き差しが必要ないマグネット式の充電器に戻ったのが、ストレスフリーで嬉しいです。
そしてなにより、処理が速いのが一番のポイント!
デザイン系のアプリを複数立ち上げても快適に使えるので作業が捗ります。

ライターのひとこと💡
プライベート用にも欲しくなります…。

● ドローン

DJI Mini 2

<社長おすすめアイテム🌟>
鳥の目線になって普段とは違う景色を楽しみたい
と思って購入しました。

本体のカメラとスマホを連携させ、スマホの画面を見ながら操作します。
コンパクトでシャープなフォルムが気に入っていて、まるで空を飛んでいるような気分になれます!

ライターのひとこと💡
広大な敷地で飛ばすのはとても気持ちよさそうですね👀

【日常生活にプラス】こだわりのおしゃれアイテム

仕事中に好きなものが周りにあると、気持ちが上がって作業が捗ること間違いなし!
そんなおすすめアイテムを紹介します。

● エディンバラナチュラルスキンケアのハンドクリームバー

LUXURY No.1 SOLID HAND CREAM BAR

<カガワおすすめアイテム🌟>
100%ナチュラル成分配合の肌に、優しく良質な油分で肌を整えてくれるハンドクリーム。
すべすべした手触りと心地よいラベンダーの香りに癒されています。
乾燥する季節には欠かせないアイテムですね。

ライターのひとこと💡
おしゃれなデザインの缶は、思わずデスクに飾りたくなります。

● ダイアリー

葛西薫ダイアリー2024

<ナバラおすすめアイテム🌟>
数々の企業広告をはじめ、映画や演劇の広告美術、書籍の装丁など幅広く活躍しているアートディレクター葛西薫(かさいかおる)さんが手がけたダイアリー。
すっきりと美しく、自分の1年を本にするコンセプトが魅力的です。
サイズ感や美しいフォルムに魅了され、2024年用の手帳として購入を決めました。
買って良かったと言える2024年にします!

ライターのひとこと💡
紺色がとても綺麗。
紙質も上質で、日常を丁寧に記録したくなりますね📝

● コースター

「ジブリパークとジブリ展 」白雲石コースター

<マツオカおすすめアイテム🌟>
神戸ときめき巡りの撮影で、神戸市立博物館で開催された「ジブリパークとジブリ展 」へ行ってきました。

その際に一目惚れして購入した、限定グッズです。
温もりのあるカラーリングと、魔女の宅急便のキャラクターが印象的です。レトロなデザインがとてもかわいく、作業中にこのコースターを見ると、ほっこりした気分になり癒されます。

ライターのひとこと💡
パンのイラストや、文字のフォントのディティールがとても素敵ですね。
ジブリ好きには、たまらないアイテムではないでしょうか?

神戸ときめき巡りの記事はコチラ👇

番外編

よく寝ていますね💤

昼休みに、後ろを振り返ると、グッスリ眠っているスタッフのカノウさんがいました。
思わず爆睡している彼の姿を撮影してしまいましたが、全く気づいていません!

なぜそんなにリラックスできるのでしょう?
気になったので、お昼寝が終わった後に、話を聞いてみました!

● 疲れとり首ウォーマー

「睡眠にはこれが欠かせないよ!使ってみるかい?」と、ネックウォーマーを紹介してくれました。
首に巻くだけでポカポカして、くつろげるそうです。
副交感神経が刺激されて、ぐっすり眠れて、肩こりもスッキリ。
そのおかげで仕事も捗るとのことでした。

ライターのひとこと💡
ネックウォーマーは、首元だけでなく、心も暖かく包んでくれる素晴らしいアイテム。ぜひご家庭に一枚!


💡 最後に 💡

役立つガジェットから癒しのアイテムまで、個性豊かなアイテムを紹介しました。
この記事が皆様の日常に少しでも役立ち、お気に入りのアイテムを見つけるお手伝いができれば嬉しいです。
ぜひ、自分にぴったりのアイテムを見つけてみてください!

昨年2022年度の買って良かった物を紹介した記事はコチラ☟


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が少しでもいいなと思った方は、「スキ」を押していただけると嬉しいです!
(ジャム・デザインのことも推していただけるとさらに嬉しいです👍)

◯ 株式会社 ジャム・デザイン
神戸・旧居留地にあるデザイン会社です。WEBサイト制作、会社案内パンフレット制作、記念誌制作、パッケージデザインなどを行っています。
https://www.jam-design.jp/

Instagramもせっせと更新中です。
よければ一度覗いてみてください!
@kobe_jamdesign


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?