見出し画像

デザインクリエイターが選ぶ「2022年 #買ってよかったもの」

気づけば今年もあと少し。
月日の流れとティファールは「あっという間」ですね。

そんな1年間の中で弊社のメンバーが選ぶ「買ってよかったもの」をご紹介します。主にデスクワークの時間が長いので、デスク周りをピックアップしていきます。
ではさっそく、職種別に見ていきましょう!

【 デザイナー編 】 デスクワークのモチベーションを上げる秘訣発見 ?!

まず始めは、マシュマロでしか見ない色のネイルをしているデザイナーの買ってよかったものを紹介します!

デザイナーのデスク周り

デザイナーのデスク周りはコーダーとは違った可愛いデザインが見えます。

● チャボさんのお茶

商品名:抹茶ラテ紅茶ラテ

ミルクに溶かすとすぐに美味しいお茶が飲める仕事のお供。
仕事の合間のひとときに、美味しいお茶を飲むことが幸せで、
紅茶と抹茶の2種を購入し気分に合わせて飲んでいるそうです!

お腹を壊さないようお湯と水を1:1で割って飲んでいる自分とは大違いです…

ライターのひとりごと。

● 神戸の西 最新版 (LMAGA MOOK)

商品名:神戸の西 最新版 (LMAGA MOOK)

神戸の西側の地域のお洒落スポットや、食の情報など行きたくなる情報がたくさん詰まっている一冊。
noteの撮影スポットの参考も兼ねて購入。雑誌の写真の色味・画角やテーブルフォトの資料など、色々と参考になるそうです!

今回のnote撮影も手伝ってもらいました!

ライターのひとりごと。

● umao Figure Collection (ガチャガチャ)

いつも気になってはいましたが、特に触れてこなかったのでこれを機に紹介してもらいました。

商品名:「MY GHOST BEAR B」と「くまとねこ」のフィギュア

イラストレーターumaoさんのイラストが立体になったフィギュア。
好きなものを飾ると気分が上がるのでデスクに飾っている!と食い気味に言われました。

退勤時にガチャガチャに行ってるそうです。
平日の夜のガチャガチャ売り場は、仕事帰りの人が真剣な顔でガチャガチャを回しているシュールな光景なんだとか...!

今度、そのシュールな光景だけ見にいこうと思います…笑

ライターのひとりごと。

【 コーダー編 】 コーダーらしい実用的なガジェットがランクイン!

次に、最近パーマをかけて大人の色気マシマシなコーダーの買ってよかったものを紹介します!
コーダーのデスク周りを覗くと気になるものがちらほら。

● MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

商品名:MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

ノートPCを日々使うこの業界。
肩や首がボロボロになる前になんとかしたいと購入を決意したそうです。
驚きの薄さで強度も抜群。
色味もPCに馴染み、かっこよくて買ってよかったと豪語していました!
今は同じメーカーのスマホ用も密かに狙っているそうです。

ちゃんと影響されて、自分も購入予定です。

ライターのひとりごと。

●  Zendure 「 SuperTank / SuperTank Polymer 」

スーツケースのようなこの見た目…
実はPC用のモバイルバッテリー!(なんと最大出力100Wの大容量)

商品名:Zendure SuperTank

外出先でもコンセントを気にせずMACを使えるようにするため大容量のモバイルバッテリーを購入。
モバイルバッテリーらしくないカッコいいデザインが購入の決め手だそう。
クリエイターなら持っていて損のないアイテムとおすすめしてくれました!

実家に帰る時のキャリーケースにそっくりです。

ライターのひとりごと。

● カロリーメイト(バニラ味)

商品名:カロリーメイト ブロック バニラ味

仕事中でも人目を気にせず空腹を満たせるため、栄養バランスのとれたカロリーメイトを購入したとのことです。
黄色いボックスが存在感を放ち、デスク周りをパッと華やかにしていますね。

撮影中にカロリーメイトを紛れ混ませてきたのでついでに紹介しました。(たしかによく食べてるところ見かけます…笑)

ライターのひとりごと。

【 番外編 】 今回の記事担当者の買ってよかったもの?

記事を書いていたら自分も少し紹介したくなったので、2つ紹介します。

商品名:カップ麺用筋肉蓋どめと決意のおにぎりケース

毎日、昼休みにカップ麺を飲み干していた自分を見かねた上司が蓋とめ用の金の筋肉をプレゼントしていただきました。
さすがデザイナー、クリエイティブ…笑
(頂き物ですが紹介したかったのでお許しを)

正しくは仰向けでお箸を持ち上げて使うそうです…。
確かにうつ伏せ姿は、部活動で先生の目を盗んで腕立てをサボっていた、あの頃の自分にそっくりです。

ライターの小言と訂正。

しかし、今年の4月に行われた健康診断での結果に恐怖を覚え、カップ麺と縁を切り、おにぎり生活への道を歩むべく、このケースを買いました。
ラップを敷いてご飯を乗せれば汚さず簡単にできるのでおすすめです。

同じ境遇の方がいましたら一度ご検討してみてはどうでしょう!


今回のライターは、「今年買ったもの2022」の記事が年内に公開できるかヒヤヒヤしていたニシダが担当しました。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が少しでもいい思った方は、「スキ」を押していただけると嬉しいです!
(ジャム・デザインのことも推していただけるとさらに嬉しいです👍)

◯ 株式会社 ジャム・デザイン
神戸・旧居留地にあるデザイン会社です。WEBサイト制作、会社案内パンフレット制作、記念誌制作、パッケージデザインなどを行っています。
https://www.jam-design.jp/

Instagramもせっせと更新中です。
よければ一度覗いてみてください!
@kobe_jamdesign

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?