見出し画像

CAMBODIA DREAM SCHOOL

本プロジェクトの活動は大きく2つあります。

①プノンペン市内のカンボジア人コーチによるカンボジア人生徒のためのサッカースクール

⇨2018年8月活動開始

②カンボジアの地方にある公立学校におけるサッカークラブ活動の立ち上げと運営

⇨2018年12月提携開始、2019年2月活動開始

①②それぞれが私たちにとって初めての試みであり、挑戦です。

「前例がないからこそ自分たちが創っていく」

そんな想いを持って活動を始めました。

画像1

ーーープロジェクト発足までーーー

当プロジェクトがまだアイデア段階であった時、

私は当時パチューカに所属していた本田さんに相談しました。

カンボジアーメキシコは半日ほどの時差があったので

カンボジア時間の午前1時にLINEミーティングをしました。

本田さんは午前練習を終えて、昼のランチタイムだったと思います。

『ソルティーロ カンボジアがカンボジアで活動をする意義』について

海野「今(2018年年始時)は、比較的裕福な子供に対してサッカーを教えていますが、本来はサッカーをする機会がない子供たちにもアプローチするべきじゃないかと思っています。2017年発足時は経営を続けることを最優先としてきましたが、幸いにも今は新しい活動をする余裕があります。」

ここから先は

2,998字 / 12画像

¥ 1,000

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?