見出し画像

VR体験

こんにちは。

VRレンタルをして、さっそく届きました!

(株)NISHINOインターン2期生まーちゃんのクラファンリターンです!

『お家でVR体験!』

さっそくWi-Fiとかの設定をしたのはいいのですが、コントローラーっていうんですかね、手に持つやつ、

それが起動しないというハプニング!

全く治りません。動きません。

しょーがないからVRのヘッドセットを使って、体験しました。

顔がダサい!恥ずかしい!


初めてのVR。360度見渡せます!

すごい!

奥行きあるし、自分がその空間にいるみたいでした!

まーちゃんが言ってた没入というのが分かった気がします!


VR体験は初めてなので、最初の観る映像はめちゃくちゃ大事です。

記念すべき初めての映像を、、

『スカイダイビング』

にしました!

1000m~4000mくらいの高さから飛び降りる!もちろんパラシュートはついてます!

最初の出発から機内にいるような感じで、360度後ろまで見渡せます。

同じく飛ぼうとしてる仲間の顔、後ろを向いたら操縦席で、ほんとにすごかった、、

そしてそして!

飛んだあと!

上は空、下は地面!まち!

怖かったけど、落ちる感覚というよりは一緒に落ちてくといったのが強かったです。

ほんとにすごかったのですが、

ちょっと残念なことが、、

画面酔いをしてしまいました。

くるくる回転したり画面が揺れたりして、頭がおいつかず、画面酔いです。

きつかった。

そのあと、沖縄の海中を探検して魚と戯れたり、渡嘉敷島のとかしくビーチでウミガメが泳いでいるのをみたりしました。

僕は小学生のとき2年間渡嘉敷島に住んでたのですが、そこのとかしくビーチでウミガメの上に乗ってウミガメサーフィンをしていたことを思い出しました(笑)


VRを体験して画面酔いがあったのですが、自分がその世界に入っているかのような感覚。これは感動しました。


皆さんも一度はVR体験してみることをオススメします。

ではでは!


p.s.
コントローラーが起動せずあまり楽しめなかったのが残念でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?