見出し画像

人生において忘れたくない、大切にしている事


こんばんは🌙Jade RINOKAデザイナーの芝氏莉乃香です✨


私は幼い頃から自分の中にある物を言葉ではなく、ビジュアルで表現することが好きです。なぜかなと考えると、言葉で表現するのが苦手で、いつもスッキリしなかった分、それを発散する為に物を作ったり絵を描いたりして遊んでいたのかなと思います。
最近やっと言葉や文章で思っている事を伝えられるようになってきたと思います。
そして毎日充実しているのですが、ブランドのデザイン以外で、自分の好きなよう思うままに、物作りや表現をする時間が減っているように感じました。

私にとってものづくりで自分の世界を何も気にせずめいいっぱい表現する事は幼い頃からの生きる楽しさであり、絶対に忘れてはいけない、生きる意味のような物でした。

ですが最近、趣味で自由に表現する物作りにかける時間を作っていなかったなと気付きました。

他のどんな感情にも勝てない物作りの楽しさはいつまで経っても忘れたくありません。課題で精一杯だった学生の頃に比べると色んな場所に行く時間を作れたり、インスピレーションを受ける事が出来る環境です。インスピレーションを自分の中にしまわずに何かを作り続けて、いつまでもキラキラした子供のような心を忘れないでいたいと思います。

久しぶりに物を作ると心の底から楽しい、幸せだという感情が湧き上がってきます。

皆さんも子供の頃から好きだった事、楽しかった遊びなど、私みたいに物作りという1人でいつでもできることとは限りませんが、子供心に戻ってやってみる事をお勧めします。何か思い出せる大切な感情があるのではないでしょうか…




そして今日は私が人生において忘れたくない、大切にしている事を5個紹介したいと思います。


人生において忘れたくない、大切にしている事


①自分を幸せにしてくれる事、好きな事には好奇心旺盛になんでもトライして100%を注いで行動し続けること。人生一度きりなので後悔なく好きな事をやり切って生きたいと思います。めんどくさいから現状を維持しようと行動しない人は沢山いますが、重たい腰を上げてでも思いっきりやった事はもっと自分をハッピーにしてくれるし、楽しい未来、新しい、素敵な自分と出会わせてくれると思っています。

②子供の頃に比べると色んな物や経験に慣れてしまい、小さな事で感動したり、楽しんだりする事が少なくなると思います。人生をいつまでも楽しむためにも何歳になっても感性豊かで色んな美しさに敏感でいたり、楽しさや感動を感じられる人でありたいと思います。

③自分にインスピレーションを与えてくれるような、感動を感じられるような物を探すために行動し続ける事。自ら出かけてインスピレーションを受けに行く事をやめてしまうと自分の感性はつたれてしまうと思います。建物、音楽、人物、自然など、素敵なものに出会うための行動に時間は惜しまないようにしたいです。

④感性豊かな心で、沢山の素敵な物から得たインスピレーションを自分の中にしまっておかないでインスパイヤする立場になる事。物を作り続けたり発信して誰かを感動させたり、クリエイティブな気分にさせる事は素敵だなと思います。

⑤沢山の素敵な人と出会って関わる事。そして人の良いところ沢山をみる事。人と出会ってコミュニケーションをとる事は1番自分に影響を与えてくれて成長させてくれる事だと思います。人の良いところを沢山見て、素敵な人間に成長し続けたいです。


他にもまだまだ沢山ありますが、こちらの5つに絞ってみました。

デザイナーをやる上でも大切だと思いますが、何より私が人生を楽しむために大切な事だと思います。皆さんにも共感していただける部分があれば嬉しいです。




最後まで読んで頂きありがとうございました✨



Jade RINOKA 販売サイト
https://maison407.teshioni.com/collections/jade-rinoka
Instagram
Jade RINOKA https://www.instagram.com/jaderinoka/
デザイナー芝氏莉乃香 https://www.instagram.com/rinokariri/
Twitter 
https://mobile.twitter.com/jaderinoka
公式 LINE
https://lin.ee/Eh5Achg




りのか

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?