見出し画像

ドイツ製ではなく日本製

私は普段はあまりお化粧をしません。なにかポリシーがあったりするわけではなく、展示会や仕事でどなたかに会ったり出かけたりするときだけお化粧をします。なのでお化粧が上手なわけでもなく、必要なときにはメイク動画を見ながら試行錯誤しています。

色々な道具も人並みに一通りありますが、一つなかったのがまつげをくるんと上向きにするビューラーです。

少し前に行った美容院で偶然手に取った雑誌に、眼球が大きく目の幅が広い人用のビューラーがあると見かけました。
ふむふむ、刃物や道具で有名なゾーリンゲンにある会社のものです。製作に使う工具同様やっぱり道具はドイツ製もいいよね、うんうん道具はドイツ製か日本製だわと一人納得し、絵に描いたようにまんまと雑誌にあったビューラーを数日後には私は買いました。

そして。

↓開けてびっくり本当に日本製

↑写真がぼけてて見えにくくてすみません。

「ゾーリンゲンで作られているものはドイツ製」というのは私の思い込みだったようです、もしかしたら、もっと色々な国で生産されたものでもこの会社の名前で販売しているかもしれません。
なにはともあれ、日本製のものが届いて私は結構嬉しかったりします。

…ただ、たぶん同じものは日本で買ったほうがきっと安いと思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?