見出し画像

おかげさまでプライベートお茶会🫖引き続き実施中✨

こんにちは🌈みどりです🍀
読みにきてくれてありがとう💓

今日はおかげさまで、
引き続き実施させて頂いている、
プライベートお茶会について
書いてみます_φ(・_・✨

前回のプライベートお茶会の様子は、
こちらの過去記事で読めます〜↓
併せて読んで下さると、
非常に喜びます🙇‍♀️💕

今回のお申し込みもリピーターさんです、ありがたや〜✨

今回のお客さまは、
ご縁紡ぎ大学友でもあり。

みどりきっかけで、
チャクラ・ワーク・ヨガの
インストラクターを取ってくれた
かわゆい女子友ちゃんです🚺

中国茶の方も、みどりきっかけで、
かなり興味を持ってくれてて、
うれしい限り✌️

元々、ヨガもお茶も
大好きだったと知ったのは、
実は最近で、ホントにたまたまでした😃

女性はね、ヨガやお茶、好きな人、
やっぱり多いよね🫖✨

初のコラボイベントにして、
みどり的にも初のお茶会開催になった、
エポック・メイキングな企画。

中国茶席と舞と、
に参加してくれた子で、
その後も、みどりの
通常お茶会にも参加してくれて。

初開催できたオンライン講座にも
申し込んでくれた人でもあり、
あたしにとって非常にありがたい
リピーターさんの1人です🙇‍♀️✨

中国茶席と舞とのイベント過去記事は、
こちらになります↓(Facebook)
観音舞と中国茶のコラボって企画でした😃

あたし自身の備忘録として、
リンクさせておく🔗

リピーターさんって、ホント、ありがたい😭✨

みどりのコンテンツ、
ありがたいことに、
少しずつリピーターさんが
つきはじめております😭✨

ホントに、みんな、ありがとう😭😭😭

自分ビジネス(自分の好きなことを仕事にする)
として少しずつ活動を重ねてきて、
自分が打ち出してるコンテンツを
気に入って下さり、
リピーターさんになってくれる人
がいるってのは本当にありがたい🙇‍♀️

決して、全員とは言わない。

でも、一度、体験した方にとって、
来てよかった💕
また来たいと思ってもらえる
内容にできてるのだな🤔✨
と自信にも繋がっています🌈

これまで何年もかけて、
地道に学び続けてきたことが、
少しずつ具現化してます🌟

迷うことも・悩むこともあるし、
疲労困憊することもあるけれどw

自分ビジネスをやってみて良かった💖
と、心底、思っています。

好きを仕事にとか、
やりたいことを仕事にって
思うのや目指すのは簡単だけど。

それが本当に
✅色んな人に受け入れられるのか?
✅コンテンツとして魅力があるのか?
✅適正価格になっているか?
✅お客さまの喜びになっているか?
は、やってみないと分からない。

時には、見直しが
必要なこともあるでしょう。

でもね、本当にやりたいことがあるなら、
ぜひ、実際にやってみて下さい。

まずは第1歩から👣

何でもそうだけど、
試行錯誤しながら、
場合によっては自分のマインドと向き合い、
恐れや不安や自信の無さを超えて、
続けていくものだと思います☺️

それは、自分ビジネスに
限ったことじゃないけどね😄✨

今回のプライベートお茶会は、豪華お土産付きだよ🎁

毎回は無理かもしれないけど、
通常お茶会との差別化もあり、
プライベートお茶会は、
お土産付きにしていこうと思っています。

前回のプライベートお茶会も、
お土産付きにしてます。
今回もお土産付きにできました❣️

ちなみに、お土産ラインナップは、
①地場産無農薬夏みかん
②地場産たけのこの若竹煮(自家製)
③お庭のスズランとアップルミント(切り花)
④淹れさし茶葉2種(岩茶)
⑤お茶うけのサンザシ・プレート(後述)
です。

地場産無農薬夏みかん🍊実際の写真📸元は、この3倍くらいあって、そちらは自家製マーマレードに加工🔥残りはフレッシュのまま生食もしくはコールドプレスジュース🍹にする予定🍊それにしても多すぎるので、もらってもらい、助かりました🎁お福わけ〜✌️
テーブルフラワーにと思って摘んできたお庭のスズラン✂️ちょうど今が盛りです😃だけど、意外と香りが強くて、お茶の香りとバッティングしそうだったので、テーブルフラワーにするのは断念💦あたしの勝手なイメージだけど、今日のお客さまの可愛らしさを彷彿とさせる花。お花好きな子だったので、切り花にしてプレゼント🎁
この時期、山ほど作る、地場産たけのこの若竹煮。お惣菜系のお茶うけとして、お出ししました。とっても気に入ってくれたので、お土産としてもお渡し🫕あたしも大好きな一皿。

淹れさし茶葉っていうのは、
お茶会中に実際にお淹れした茶葉のこと。
中国茶の特徴の1つは、
何煎も淹れられること。

なので、濡れたままでは申し訳ないけど、
欲しい方は、淹れさしの茶葉を
そのまま差し上げています。

今回から、
茶葉の販売もできることになったので、
淹れてない茶葉もご購入して
お土産にしてお持ち帰り頂けます🍃

自分で書き出していって、
まじ、お土産、豪華じゃね???🤔✨
って自画自賛中www

イメージとしてはね、
田舎に帰った時、
おじーちゃん・おばーちゃんとかが、
あれも持ってけ〜、これも持ってけ〜って、
山ほどお土産持たせてくれる
って経験ないですか??🎁🎁🎁

あんな感じなの🤭🎶

お茶の余韻を
帰宅してからも楽しんで欲しい。
お茶会の中だけで終わらせない仕組み作り
の1つでもあります。

今回の茶葉とお茶うけラインナップ

自分のイベントあるあるで、
実際の茶葉とお茶うけの写真は
撮り忘れちゃいましたぁ😅

なので、写真は過去ピクなど
から引き出してます🌀

※ウェルカム・ドリンク
自家製梅酵素ジュース(2020年)

①中国緑茶:明前碧螺春(2023年)
②白茶:銀針
③岩茶:正岩金観音(2023年)
④岩茶:正岩玉葉香(2022年)

お茶うけ
グリーンレーズン、なつめ
ホワイトマルベリー(桑の実)、サンザシ。
中国の胡麻クッキー。自家製若竹煮。

過去ピク。中国緑茶🍃ガラス茶器で淹れると見た目もキレイです。正確にはこれは恩施玉露で、今回の碧螺春とは違う緑茶。

うん、こちらのラインナップも
我ながらゴージャスっ💖笑笑

この数日、夏のように暑くなって、
去年は6月のお茶会にお出しした、
自家製の梅の酵素ジュースが、
もうお目見えです👀

少し早いかな?と思ったけど、
こんなに気温や湿度が高くなったら、
ちょうどいいかもと思ってね〜🤔✨

去年も大好評だったけど、
今年も大好評頂けてます✌️

お茶以外のドリンクも、
少しずつラインナップを
増やしていく予定にしてますので、
お楽しみにね🍹💓

自家製梅酵素ジュース作りの様子。過去ピク。無農薬梅をたくさん仕入れて1つ1つ下処理します。今年も梅酵素作りやるかなぁ?🤔
中国のお菓子。無添加サンザシ・プレート🍎小さなリンゴ科の果物をお砂糖のみで、添加物無しで、丸いプレート状に加工したもの。甘酸っぱさが美味しいよ😋あたしも好きなお茶うけ💓薬膳的に、サンザシは、疲労回復や消化力アップの効果あり。
今回、初めて仕入れた中国の胡麻クッキー。素朴な卵クッキーみたいなお味🍪中国のお菓子は、お茶とのマリアージュも間違い無し👍


リクエスト茶葉は岩茶❣️

プライベートお茶会は、
🍃飲みたい茶葉や
🍪食べたいお茶うけなどの、
リクエストも承ってます💌

在庫や仕入れ状況によって、
お応えできないこともあると思いますが、
できる限り、ご要望には
お応えしていきたい🤔

ちなみに、今回のリクエストは、
岩茶が飲みたいってもの🫖

烏龍茶の一種で、
あたしが中国茶にハマる
きっかけになった茶葉です。

今回、お出しした岩茶の1つ、玉葉香ほか。在庫してる岩茶の一部🍃もう、ホントに、これ、ごく一部で💦岩茶の在庫は何箱もあるの😅お好きな方、ぜひ飲みにきて🫖

茶葉の風味や特徴を説明しつつ、
たくさんの茶葉候補の中から、
お客さま自身で選んでもらって
決めてもらいました❣️

今回のお客さまは、中国茶に、
とても興味持ってくれてるので、
絶対迷うだろ🤭💦くらい
茶葉候補をお出ししたの、あえてw

色んな茶葉と
出会って欲しいと思ってね🤔

たまには、アレコレ、迷うのも
楽しいもんだよ笑笑

それが、自分の好きなことや、
楽しみにしてたことなら余計にね✌️

プライベートお茶会は、お茶席以外のコンテンツも組み込めます🃏

これまでやってきた、
通常お茶会との差別化の1つとして。

プライベートお茶会は、
お茶会以外のコンテンツも
積極的に組み込めます。

今回は事前相談で、
カード・リーディングを
組み込むことが決まっていました。

今回のカードリーディングに使ったカードの一部。

みどりのカードリーディングについては、
過去記事をいくつかあげてますので、
そちらも併せて見てみてね↓

今回はカードリーディングにプラスして、
チャクラワーク・ヨガの
要素も取り入れてます🧘‍♂️

第1チャクラ〜第2チャクラのワークと、
カンダ(下丹田)瞑想。

グラウディングを強化する
手印を使っての、
誘導瞑想と呼吸法です。

既にチャクラワーク・ヨガの、
インストラクターをとってる友達だし。

以前のオンライン講座でもやった
ワーク+瞑想が多かったので、
それを思い出してもらいつつ、
実践してもらいました🧘‍♂️

このチャクラワーク・ヨガの要素は、
カードリーディングのテーマにも
結びつく内容になっています🤔✨

また必要に応じて、
お茶の風味を感じてもらうことにより、
リラックス効果や癒し効果も高めています🍵

おかげさまで、あたしの持ってる引き出しを、
フルスロットルで使わせてもらえた
お茶会プログラムになりました✌️

楽しかったし、とっても良い勉強にもなり、
すごく充実した
プライベートお茶会になりました🍵

女子友ちゃん、いつもありがとね❣️
次は夏みかんの自家製マーマレードを
食べにおいでね🍊🍊🍊

最後まで読んでくれてありがとう💖

改めてプライベートお茶会の実施レポを
自分で書き出してみて、
カスタム・メイドの内容にするとはいえ、
すっげ〜内容、濃いな🤣🤣🤣

手前味噌で恐縮ですが、
これ、相当、💴安いと思うぞ〜?🤔笑笑

今のところ、公式LINE限定告知で、
有料モニター価格で実施中の、
プライベートお茶会プラン🍵

既にリピーターさんや、
ずっと興味を持ってくれてたけど、
来れてなかった方々からの
お申し込みや問い合わせが続いていて。

リリース直後から、
数件、申し込みが決まっている
コンテンツになってます❣️

カスタム・メイドで、
より内容を厚くしていく想定なので、
大変恐縮ですが、今年の夏を境に、
一段、お値段を引き上げる予定で。

今後、段階的にお値段を上げていく
想定になっています💴⤴️✨

その分、内容は引き続き、
特盛化させて頂き、
お値段が上がったとしても、
ご満足頂けるよう努めさせて頂きます🙇‍♀️

引き続き、みどりの
プライベートお茶会プラン🫖
どうぞ、よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

明日もお茶のネタになるかなぁ?🤔

また拙noteに遊びに来てね💖

公式LINE限定告知の
お楽しみ企画や
無料感謝企画も複数ご用意中✌️
気になる方は登録してね↓

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?